FC2ブログ
あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気の子を観てきた
自宅の最寄りの映画館で天気の子を観てきました。
割と良かったと思います。
そして背景のクオリティには度肝を抜かれました。都内の要所がリアルに再現されてて感心しました。
この作品のヒロインのおさげの髪型を見て、なんかたまこまーけっとに出てくる北白川たまこ
に似てるなぁとふと思ったのは私だけですよね。
まだ観てない方は一見の価値はあるので是非どうぞ。
スポンサーサイト



ひっぱりうどんを作ってみた
たまには同人以外の話題でも。
今日は山形でよく食べられている「ひっぱりうどん」を
夕食に作って食べてみました。
これは基本かまあげうどんですが、つけだれがユニークなんです。
めんつゆに鯖の水煮と納豆と生卵をいれたつけだれにうどんを入れて食べます。
一昨日ひっぱりうどんのことをTVでやってて気になってつくってみたんです。
材料費安いし簡単につくれてそのうえ栄養バランスとれて美味しい!
このうどんの由来は一つの鍋に入ったうどんを何人かでうどんを引っ張り
あいながら取り分けてたべることだからとか。
気になった人はぜひどうぞ。
冬コミ新刊サンプル(まま太郎Jr.担当分)
中野ヨンプラザの新刊「すのはら荘の管理体制」サンプルです。
すのはら荘の管理人さんの二次創作本(健全)で、相方のマツゴロウさんとの合同誌です。
タンスの整理中に高校時代に来ていた体操服を見つけた管理人さん。それを着て家事をこなし
ているときにあっくんが巻き込まれ・・・というストーリーです。

c95_mam_1

c95_mam_2

c95_mam_3

前回ヨンプラザ会合から1か月すぎましたが・・・
こんにちは。
前回のヨンプラザ会合からはや一か月以上経ち、ブログの更新も滞っていましたが、
当時の様子を簡単にお伝えします。

まま太郎Jrは会合参加前にこち亀の聖地である亀有に来ていました。
亀有駅前には両さんはじめお馴染みのメンバーが居ました。このほかにも
亀有の街中にこち亀キャラの像が複数いるので探してみてください。
180701_2

この時の会合は代々木の居酒屋で行い、久々に5名の参加となり盛り上がりましった!
そしてなんと!ラッキーなことにアーティスト生ライブがあるとのことでした!
ライブの写真がこちら↓ ユニット名はLMAO という2人組とのことです。
ギターの演奏に伸びのある歌唱力に聞き入っていました。
そしてライブ前と後にボーカルのお姉さんが挨拶に来たので、一緒に乾杯してヨンプラザ会合の話で
盛り上がって楽しかったです。
また、ちょうど持参してきた豊郷の新刊も進呈させていただきました。

180701_3

前回のブログでも書きましたが会合の翌日は関内で同人イベント(ZERO FESTA)にサークル参加してました。
しかし一般参加者数が10人弱位しか来なくて持参した本も売れず、即売会終了2時間前には撤収しました。
当スペースに立ち寄る人もほとんどいなかったので、暇つぶしにイベントから配布された落書き用紙に
Aqoursでイチオシな梨子とダイヤ姉さまを描いてじゃんけん大会の景品(になるのか?)として提出
してオワタ-( ´∀`)

180701_4

次回の会合は海の日あたりなので、コミケもまたいつものように落ちたことだし気軽に参加しようと思います。
お久しぶりの謹賀新年
あけましておめでとうございます の お久しぶり です。
同人活動のやる気がないままずるずると年あけてしまいました。
昨年の冬コミは流石に足を運ぶ気になれませんでした。

そのころ同人と違うことしていました。何って、それは、
青春18きっぷを使って実家から13時間かけて名古屋まで
普通列車のみで旅してたからです。
で、名古屋からそのあとどこにいったかというと伊勢神宮
に参拝しに行きました。
時間的に内宮しかまわれませんでしたが他の神社とは違った
神々しさ?がありました。

昨年のヨンプラザは一昨年と同様に昨年も夏冬連続でコミケ落選したため、予想していたよりは
積極的な活動できなかったと思います。しいて言えば豊郷のイベントくらいか・・・・。

今年の年賀イラスト載せます。
今回は干支にちなんだ絵でなく、かつダジャレ要素としてなぞかけも加えたものにしました。
ね○っちじゃないよ。

年賀2018