あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


サクランボの季節
今の時期まま太郎jrの住む山形ではサクランボの時期
真っ最中です。
今年はサクランボ狩りに2回行ってます。今度の土曜も行ってくる予定で、
今年はあと2回は行っておきたいなあと思っているところです。
こないだ池袋で会合した時はサクランボをお土産に参加した皆さんに
持って行ってもらいました。
来月の上旬になるとサクランボも終わりの時期になり、そのタイミングで値崩れ
して安く買えるようになります。
これを見計らって自分用のサクランボ買って味わい尽くそうかなと思っています。
もうすぐ転職して丸1年
私事ながら、転職して丸一年になりました。
そして山形市民になって丸一年・・・・。

交通が不便なのと大雪なのが原因で生活がしづらい・・・・。
おまけにTVで見たいアニメ見れないし・・・。
ネットで見れるこの時代に感謝です。

そうはいってもいいところもあって、温泉に入り放題でさくらんぼが身近で手軽
に食べられるところが良いですね。
そして山形のソウルフード「肉そば」がめちゃウマ!

まあ一長一短ありますが、仕事も前職より充実感あって楽しいし
自分の研究室で自由に好きなこと研究できるので職場環境抜群です!
したがって総合的に見て転職して良かった!と言えます。

最近は新年度の準備で忙しくヨンプラザ会合にいくことままなりませんが
5/4のけいおん聖地オンリーはサークル参加しますので。

ここで、肉そばの写真を載せます。蕎麦のうえには豚肉が載っているのがうまいんです!

nikusoba201703

誤りがありました
前回の記事で新刊のページ数を24と言っていましたが、
ちゃんと数えたら20ページでした。
失礼しました。m(__)m
牡蠣小屋初体験!
前からずっと行ってみたいと思っていた牡蠣小屋、ついに行ってきました!
宮城県は広島と並ぶ牡蠣の名産地で有名ですよね?
そこで自宅の山形から比較的近い仙台港の牡蠣小屋に
行ってきました!
(独りだけどね ((+_+)))

仙台から電車で15分、最寄駅から徒歩20分のところにあります。
近くに三井アウトレットもあり、歩いていける距離です。
でも私は目もくれず、一目散に牡蠣小屋目指しました!

おお!ここが牡蠣小屋か!
食べ放題ののぼりが経ってました。
20170121_1

で、こちらが牡蠣小屋。中には大勢のお客さんが牡蠣を焼いてました。
私も早速レジでお会計。ここの魅力は何といっても2700円という安さで
時間無制限の食べ放題なんです!
20170121_4

はやく食べたい!という衝動を抑え席に案内されました。
店員さんから焼き方の説明を受け、早速バケツ一杯に入った牡蠣を
炭火の上の網に置いてふたをして待つこと5分。
20170121_2

焼けました!カラを開けるとおお!プリプリの身が姿を現しました!
いただきまぁす!
20170121_3

うん!うまいっ!塩味と牡蠣のクリーミーさが相まって実に美味!さすが海のミルク!
二個目はポン酢をかけてっと、おお、これもさっぱりしてうまい!
どんどん食べ続けバケツの牡蠣がなくなったところで調達に。

すぐそばには牡蠣が山積みされたかごがあって、そこからすきなだけ牡蠣を
マイバケツに手づかみで入れます。そして自分の席に戻ったところで焼き方
はじめ!で5分待って、食べる!うまいっ!これを延々と繰り返した結果、
牡蠣を50個以上は平らげましたが実際何個食べたかはとんと見当もつかぬ。

夢中で牡蠣を堪能していたもので。たらふく食べたところで牡蠣小屋をあとにし、
仙台市内で服を買ってその辺ぶらついた後山形に帰りました。
よい休日を過ごせました。
これで雪が降らなければ尚更いいんですがね (;'∀')
謹賀新年2017
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

年賀イラスト、今年は酉年ということで鶏だけとは限らない!
鷹でございます。

鷹匠のお姉さん描いてみたかったんです。
泣きホクロ、これはユーフォの中世古先輩の影響です。

今年は昨年の同人活動がいまいちだった分、しっかりやりたいと思います。
中野ヨンプラザ、よろしくお願いします。

nenga2017



