FC2ブログ
あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

京アニオンリーに参加予定です
9/16に開催予定の京アニオンリーイベント「私たちがいま、できること」にサークル参加
予定です。
本サークルはけいおん!をはじめとする京アニの二次創作で活動しており、何らかのかたちで
京アニを応援したいという気持になりました。
そこで早速申込みを済ませたところです。
急ごしらえで下手ですがサークルカットを載せます。

私が好きな京アニ作品はけいおん!、中二病でも恋がしたい!、そしてたまこまーけっと。
特にたまこまーけっとが超推しなんですよね(かんな調に言ってみた(爆))

私たちがいま、できること_カット

当日は既刊のみの頒布になると思いますが、お立ち寄りくだされば嬉しいです。
スポンサーサイト



令和初のコミケ
令和初のコミケにサークル参加してきました。
ブログの書き込みが一週間遅れですみませんがお疲れ様でした。
当スペースに起こし頂いた方々どうもありがとうございました。

二日目の8/10にサークル参加し、今回のスペースは南棟の2Fでした。
空調が効いてててとても快適でした。今回はごちうさという初のジャンルでしたが
まずまずといった手ごたえでした。

スペースのレイアウトはこんな感じでした。
既刊に埋もれて分かりづらいと思いますが、リゼ&シャロの表紙が今回の新刊に
なります。
C96_1

レイアウトを考えた時、新刊が一目でわかるように頒布誌の種類をもう少ししぼるべきだったかなぁと
思いました。

10:00になりイベント開始直後の様子はこちらです。今回から一般入場者も有料化(500円)したとはいえ、
その数は減ることはなく毎度の如くすさまじい人ごみが押し寄せました。
C96_2

当日はマツゴロウさんに来ていただきスペースの設営や売り子などを手伝っていただき
ありがとうございました。

会場では終始肉を焼くいい匂いが漂ってきて、元をたどっていくと牛串焼きの屋台がありました。
そこには長蛇の列が!大手サークル並みに人が並んでいました。

新刊ではゲストイラストとしてのーとんさんとmioLuaさんのお二方より寄稿いただき、ありがとうございました。

私は途中売り子をマツゴロウさんにお任せしてコスプレ広場に足を運び、シャロのレイヤーさんを一枚
撮らせていただきました!

C96_3

頒布は15:00当たりに切り上げ終了より1時間前に撤収しました。
その後御徒町の居酒屋で打ち上げして終わりました。

次回の冬コミもごちうさで申込みしました。来期にごちうさ第三期が放送される予定なので、
しっかり見てからストーリーの構想を練りたいと思います。
夏コミサンプル(ごちうさ本)
夏コミ(C96)で頒布予定の新刊の表紙と本編サンプルです。

ジャンルはごちうさで、リゼシャロ本となります。

ラビットハウスにあったはずのブルーマウンテン豆がいつの間にか消えてしまい、
急きょ買い出しに行くことになったリゼ。
街中で出会ったシャロと共にブルーマウンテンが売ってる店探しするという
ストーリーです。

場所は2日目南ョ―34bです。

あとは本編のあとがきとおくづけを作成すれば印刷所に入稿できる状態になります。
また、今回はゲストイラストに のーとん さん と mioLua さんから寄稿いただきました。
ありがとうございました。

もうひと踏ん張りですね。
よろしくお願いします。


C96_1
C96_2
C96_3
C96_4

夏コミ当選してました
ブログの更新久々です。
ってこないだの冬コミ以来!
すいませんです。m(__)m

さて、中野ヨンプラザ夏コミに当選してました。

スペースは 二日目南ヨ34b  です。

サークルカットを載せます。
今回申し込んだジャンルはごちうさです。
私まま太郎jrとしてはリゼシャロ本にしようかと思っていますが、まだストーリーができてないし
原稿に着手していないんですよね(^^;)
ごちうさといえばひろすけさんなんですが仕事が忙しいとのことで協力してもらえそうになく、
オンデマンドまで難しいかもしれないのでコピー本にしとこうかなと考えています。
c96カット

冬コミお疲れ様でした。
冬コミお疲れ様でした!(年あけて3週間近く経ちましたが・・・)
当スペースに立ち寄ってくださった皆様とお手伝い頂いたマツゴロウさんと朋香さんに
に感謝申し上げます。
久々のコミケサークル参加で無事に終えることができたことは今後の活動へのモチベーション向上
へつながりました。

スペースの写真を載せます。
C95_1

C95_2

一迅社の島中なんですが、すのはら荘のジャンルで本を出しているのはうちのサークルだけだった・・・。
人気ないのかなぁ・・・・。まぁ気を取り直して頒布開始しました。
一時間後くらいして、売り子をマツゴロウさんと朋香さんにお任せしてまま太郎Jr.は企業ブースへ。
東7,8館にブースがあるので見に行ったら相変わらず人は多いものの、会場が広いせいか楽に移動
できました。
一迅社のブースには鳥居が!なんでも一迅社と一神社をかけているとのこと。
C95_8

次はコスプレ広場へ!
平成最後のコミケということでその「平成」ネタのコスプレがWWW
コスプレというよりそっくりさん?
C95_3

お次は紅の豚のシーンを再現したもの。
飛べねえ豚は只の豚だ!
C95_7

ラブライブのコスプレですが、μ'sのコスをしているレイヤーさんが圧倒的に多かった。
Aqourは人気無いのだろうか??
真姫ちゃん(●´ω`●)
C95_6

けいおんのコスプレありました!でもあずにゃんがいないですし、ちょっとムリがあるかなぁ?
C95_9

コミケ終わった後は新橋のお好み焼き屋で打ち上げしました(朋香さん予約ありがとうございました)。
そこではゲストイラスト寄稿いただいたひろすけさんと合流しました。
店員さんからサービスでお好み焼きにソースでデコレーションしていただいたので、
みんなで写真とりました!インスタ映え間違いなし!
C95_4

追加で頼んだボトルワインの銘柄がオモロ(^◇^)
お好み焼きにワイン合いました~♪
C95_5

ということで、平成最後のコミケに参加できたこと嬉しく思います。
また今年も同人活動よろしくお願いいたしますm(__)m

次の夏コミ申込みジャンルはごちうさが有力かなぁ~?バンドリも捨てがたいし、
それとも???