あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿作成!
昨日の土曜は快晴にもかかわらず一日中家に缶詰になって新刊の原稿作成していました。
そのおかげで原稿が8割程度完了しました。

まま太郎Jr.担当のけいおん!とたまこまーけっとの原稿に効果線と描き文字を
入れてトーン削れば完了です。

それが終われば中表紙とコメントページなどの作成にかかろうと思います。

原稿は余裕を持ってやらないと良いものできないので、時間があるときは原稿をただひたすら
やるだけです。

さて、前回のブログではスーパーヒロインタイムのサークルカットをまだ載せないと申しましたが、
やはり載せてみようと気が変わりました。

カットは以下です↓
スーパーヒロインタイムカット

当選したらpixivにもUPしたいと思います。
新刊のタイトルは、「ちゅうおん!~たまこもいるよ~」デ~ス。

ちゃんと入稿締切までに原稿すべてが集まりますように。
スポンサーサイト
同人イベント参加予定
中野ヨンプラザが参加予定の同人イベントとして
下記であり、それぞれに対して申込み手続きを
しました。

スーパーヒロインタイム  ・・・3/17(日)
comic1☆7 ・・・・・・・・・・ 4/28(日)

まず我々サークルの出す新刊はスーパーヒロインタイムに照準
を合わせて作成しています。
このイベントは複数のミニオンリーイベントの集合から成ることが
特徴でして、中二病でも恋がしたいオンリーに参加します。
あくまで当選したらの話ですが。

今作成中の新刊の内容は、京アニ系列である 中二病、けいおん!そして
たまこまーけっとの三部作の二次創作です。中二病担当である ひろすけ さん
を筆頭に、のーとんさんとまま太郎Jrでけいおん!とたまこまーけっとを
担当します。

サークルカットを載せようかとおもいましたが、当選するかどうかわからないので
伏せておこう。

掲載!
人生初、自分の描いたイラストが新聞のイラストコーナーに掲載されました!
ついにやったなぁ!と達成感があります。
このイラストは まま太郎Jr.の地元会津の民芸品「起き上がり子法師」と「赤べこ」です。
擬人化

掲載紙は地元紙である福島民友で、年賀はがきにイラストを描いて投稿しました。
掲載のことを知ったのは実家の親が携帯メールで知らせてくれたことです。

このような成果を出せたことは絵を描いてきてよかったなぁと思う瞬間でした。
この勢いで新刊作成を頑張ろう!とやる気が一層でました。
コミケ84申し込みセット届く
今日はまま太郎Jr.の自宅の郵便受けを見たらコミケ84の申し込みセットが届きました。
通販で買ったので1500円もした(高すぎる!)が、宝くじは買わないと当たらない
とおんなじなので、買うしかないですね。

これまで2連続落選したときは郵送による申し込みだったので、今回は料金たかいけ
れどオンライン申し込みにしようかな。というか、コミケにサークル参加できてい
ない時分、申し込みセットを買い続けるのはこれっきりにしたい!頼む!っていう
くらい当選を切望しています。

コミケの申し込み締め切りは、郵送は2/5まで、オンラインは2/13までに決済で2/19
までに手続き完了らしい。ちゃんと覚えておこう。

コミケの一方で直近で中野ヨンプラザが参加予定のイベントとして3/17開催のスーパ
ーヒロインタイムです。

ジャンルは中二病、けいおん!、そしてたまこーまけっとの京アニ三部作のミニアン
ソロジーを予定してます。メインは相方ひろすけさん担当の中二病のマンガ。
それを筆頭に、続けて けいおん!、たまこまーけっとのマンガと、ゲスト様イラスト
を載せる次第です。

残り2ヶ月ちょっとしかないが原稿間に合うかどうか心配です。
でもやるしかないなぁ。こういうときはお約束の「やってやるです!」と、あずにゃんも
言っていました。

今回嬉しいことに、イラストを描いていただけるゲスト様が前回より多い5名様とのことで、
ありがとうございます。更に裏表紙担当いただけるゲスト様もいらっしゃいます。
何かこうなると中野ヨンプラザは本格的に組織化している実感があります。
代表としてしっかりやりたいと思います。

1/19にヨンプラザ会合をやって台割とか決めたいと思います。

そういえば、たまこまーけっとのうさぎ山商店街には うさ湯 という銭湯がありますよね。
私の近所の銭湯は亀の湯といい、銭湯つながりでうさぎと亀で昔話でマンガができないかなぁ
なんてふと気づいたりして。
謹賀新年!
新年あけましておめでとうございます。
今年は巳年ということで、蛇のように長いものに巻かれる精神
でうまくやりくりしていきたいです。

干支にちなんだ年賀イラストを蛇足ながらUPします。
年賀

まま太郎Jr.としての今年の目標は、なんといってもコミケに新刊持参でサークル参加することです。
神様仏様どうか中野ヨンプラザにご慈悲を。。。。

昨日の大みそかから元旦にかけて、ままま太郎Jr.は実家で食って飲んでるおかげで正月太りが進行
しています。外は大雪で外出する気にもならないので家に留まるとやることが限られるので。。。
でもこれがなんか正月らしくていいなぁ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。