あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ラブライブ本いただきました。
先日、松ノ木堂のマツゴロウさんよりラブライブ本を頂きました。
ありがとうございました。

これは10/12に行われたラブライブオンリーイベント「ラブインパクト」
で頒布された新刊です。

こちらが表紙。
ラブインパクト(松ノ木堂)

海未ちゃんメインのオムニバス形式です。
海未ちゃんの表情やにこにぃなどのキャラの個性が良く出ていて楽しめました。
真姫ちゃんに診察してほしい(笑)。

本誌には、私もゲストイラストを1P描かせていただきました。しかし
紙に描いたラフの絵をスキャナで取り込んで二値化してトーン塗った
のでクオリティが低いので申し訳ないと思っています。
ここ数週間は引っ越しの準備で忙しく絵を描くことができずじまいで
すみません。

私もラブライブのR18でない同人誌だすしかない!

その一方で、スクフェスで初めて期間限定イベント(スコアマッチ)でイベントランキング5万位未満に
ランク入りしたという嬉しいことがありました。ラブカストーン20個くらい(2500円相当の課金)
使ったけど悔いはないです!


スポンサーサイト
劇場版ARIAをみてきた
劇場版ARIAをみてきました。
過去の回想シーンとそれに対する現在の「成長した」ウンディーネの姿
がうまくまとまっていたと思います。
まぁこれまでのARIAを知っていることが前提ですが。

なんか変わったなあ。とこれまでのARIAが走馬灯のようによみがえってきます。
私(まま太郎JR)としてもARIAがきっかけで同人に興味を持ち、サークルを立ち上げたい
と思ったので。

ARIAのアニメが放送されていた、いわゆる全盛期はまだ画力なかったので
黒歴史な絵を連発している状況で描けない自分が悔しかった。
同人サークルは夢のまた夢でした。

「現在」のARIAにでてくる新キャラに 姫屋 の あずさ が、
けいおんの あずさ と名前が同じ!
あずさつながりでけいおんXARIAの同人誌作れないかと思ってみたり・・・。
(需要あんのか・・?)

劇場版で気になったのが三大妖精の髪型に対する第一印象。
アリシアさん → 髪短くなって一般的な髪型になった
晃さん    → 前髪の跳ね返りがだいぶ収まっておちついた感がある
アテナさん  →オペラ歌手になったせいか、めっちゃ長い
アテナさんの変わりようが顕著でした。

旧シングル三人の髪型は灯里以外さほど変化なし。

あまり内容を書くとネタバレするのでこの辺で。

因みに私は入場者特典として姫屋のミニ色紙をもらいました。
本当は一回で観終わる予定でしたが、が!、なんと!
第四週は三大妖精のミニ色紙が配布されるそうなんですね!
晃さんが大好きな私にとってもう一回行くしかないか!