あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の書き込み
みなさんこんばんは。
久方ぶりの書き込みになります。

ここ最近仕事とプライベートが忙しくてブログの対応ができていませんでした。
明後日はいよいよ8月で梅雨明けもして夏本番ですね。
コミケもありますが私は今のところ行かない方向です。
山の日に上京し、ヨンプラザ会合を行い方針決めをする予定でいます。
ヨンプラザの方よろしくお願いします。

今日の山形は蒸し暑かった・・・。それに突然のゲリラ雷雨。そのころ私は傘を持
たず外出していたので移動中にかなり雨にあたりました。車を持たないので
雨天は移動がきついです。しかも移動に利用した電車が大雨で遅れる始末・・・。
本数が一時間に一本なので遅れがもろに影響します。やはりここは車社会
なのだな・・・。

来週は山形で花笠まつりがあります。東北四大祭りの一つです。
8/7の日曜に私も団体参加で出場予定で、毎週踊りの練習をしています
が難しいわついていけないわ・・。かなりの運動量です。
本番まで大丈夫かな?

8月から勤務先の短大も3週間と短いですが学生は夏休みなので授業がありません。
なので毎日の授業の準備から解放されて嬉しいです。その間自分のやりたい研究を
やりたいところですが、後期から始まる授業の予習もしておかねばなりません。
一年目は研究ができないので辛いですが、前職よりかは心に余裕をもって仕事ができる
ので今の方が良いです。

絵描きの方は、あまり描いてません。なんか毎日疲れて描こうとする気にならないから
です。でも8月の会合過ぎあたりから活動再開すると思います。
そう、秋のスーパーヒロインタイムに向けて。

山形に引っ越したのだから、一回ぐらい様子見で山形か仙台の同人イベント参加してみようかな?
売れないことは百も承知ですがね。あっ、つい魔が差してしまった。

話変わって、私の好きな有名人はビートたけしとタモリです。なんか面白いですよね。

スポンサーサイト
人生初のサクランボ狩り
6月から7月上旬の間、山形はサクランボの時期です。
山形といえば言わずと知れた生産量日本一のサクランボの産地。

今年4月に山形に引っ越したまま太郎Jr.もいてもたってもいられず、
サクランボ狩りに行ってきました。
どの辺のサクランボ狩りのできる農園に行ったかというと、

SHIROBAKO の聖地である上山(正式には山形県上山市)です。
宮森あおい ほか複数名の出身地です。第一話で登場した上山高校がそうです。

自宅の山形市から自転車で90分かけてサクランボ農園に到着!
チェリーランド上山観光フルーツ園というところです。

cherry_1

既に50人くらいの観光客がサクランボ狩りしていました。
こちらは1600円で40分食べ放題です。

料金を払ってまま太郎Jr.人生初のサクランボ狩りしました。
サクランボって普通に高級品で手が出ませんでしたが、そのサクランボ
がこの通り!木にたくさん実ってます!

cherry_4


木を拡大してみると、食べてみろといわんばかりの実の集合!
これには圧巻です!
こんな景色見たことが無い・・・。

cherry_5

おっと、おどいている場合ではない!40分の間に食べなくては!
サクランボを手に取り、1粒口の中に。
おおっ、程よい酸味の中に甘味があって実に美味!
サクランボってこんな味だったんだなぁ、と感慨深く味わいました。
cherry_3

目の前に大量に実っているサクランボを一粒ずつ食べるのはじれったい。
こうなりゃ一度に6粒食べよう!ということで摘み取ったサクランボがこちら。
cherry_2

一挙に口に入れると食べ応え十分!こんな贅沢あっていいものかと
疑ってしまいましたが、いいんです!食べ放題だから!
間髪いれず次のサクランボを摘みながらほおばること40分。
多分総額10000円以上のサクランボは食べただろうか・・。
数百粒は行ったと思う。サクランボ狩りして錯乱しそうになった。

超満足でした。

正直言って、これを体験するとスーパーでサクランボ買う気がなくなりますよ。

このとき、山形に引越して良かったなぁと思う瞬間でした。
実は私、サクランボ狩りを1回では飽き足らず、2回行ってました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。