あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

C85に参加お疲れさまでした。
中野ヨンプラザは、昨日の冬コミ1日目にサークル参加しました。
当スペースへお越しいただいた方、そして当サークルに関わって
頂いた方全てに大変感謝申し上げます。

ありがとうございました!お疲れ様でした!

この日、まま太郎Jr.は朝7:40に聖地入りしました。
りんかい線が通勤ラッシュよりひどく混んでて国際展示場に着くころには
体力は全体の7割に減ってました。

c85_1
c85_2

これまで前途多難ありましたが、結果的にサークル参加として来ることができたことに
嬉しさを噛みしめつつ、サークルスペースへ向けて一歩ずつ足を運びました。
サークルチケットをスタッフに渡してビッグサイト館内に入り、スペースに到着するとセッティングを開始しました。

セッティング終了してしばらくして、のーとんさん、次いでひろすけさんが到着しました。
スペースが思ったより狭いうえに頒布物が多いので何回か調整しました。

そして記念すべき冬コミのスペースはこれです。

c85_3

c85_4

垂れ幕には、2週間前にUFOキャッチャーで600円出して獲得した中二病の布きれを敷きました。でもここは
あくまで けいおん! のサークル島。中二病でもけいおんジャンルで出店したい! ということで出しま
した。本家の中二病、ヨンプラザの出し物より目立つけれど大丈夫か?!

一般入場まで時間があるので、まま太郎Jr.が以前から交流のあるサークルさんのスペースがある
東館へ早歩きで向かい、1分くらいであいさつを済ませてヨンプラザスペースへ戻ってきました。
新刊のクレイモア本ありがとうございました。

10:00になり、拍手とともに一般入場が始まりました。この瞬間、鳥肌立ちました。
ぉおおおお!ついに始まったぁ!流石に人も規模も違う!

新刊含めて本売れるかどうかは、前回のAdventuresの結果が後を引いていることを考えると何とも・・・。
・・・、ところが!売り上げ部数が予想を大きく上回る結果に!ヨンプラザ史上初です。
ありがとうございました!
これがコミケマジックか!!!!?

この後、メンバーの知り合いの方々がヨンプラザスペースに来ていただき、
ありがとうございました。また、差し入れなどもありがとうございました!
同人イベントでたくさんの交流ができて本当にきちょうな経験ができました。
まま太郎Jr。が、たまこまーけっとライブで買ったTシャツを着てきた
甲斐がありました。

のーとんさんはスケブ対応に専念していました。澪テイストを感じる絵になっていました。

ひろすけさんは個別に準備したとあるシリーズの美琴絵が500円で売れたことにメンバー全員
じぇじぇじぇ!でした。

いちおうここはけいおん!スペース、つまり、京アニ関連スペース、京アニということで、
Free!ペーパーもダメもとで出しましたが、手に取っていただいたので持ってきてよかった
です。

中二病とたまこ本も出しました。けいおん!どころじゃあありません。

16:00になり、一日目終了の拍手とともに終わりました。

撤収完了後聖地を後にし、とりあえずアキバに移動して居酒屋で打ち上げしました。
コミケの達成感と満足感に酔いしれながらの美酒は格別にウマかったです。
来年もこの調子でウマくいいなぁ、ウマ年なだけに・・・。

さて、今回の冬コミは、中野ヨンプラザの集大成ともいえる非常に有意義かつ同人イベント
の醍醐味を経験できました。

ここまでに至ったのは決してメンバーだけでなく、その周りの方々のご支援に尽きます。
ありがとうございました。

2013年ものこり1日ですが、皆様来年はよいお年を!
スポンサーサイト

コメント

当日はお疲れ様でした。
売上も好調だったようでなによりです。

今後もこの調子で頑張っていきましょう
[2014/01/01 13:51] URL | マツゴロウ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こちらこそお疲れ様でした。

この調子を継続できるように活動したいです。
その前に、ご依頼のゲストイラストを仕上げたいと思います。
[2014/01/01 21:19] URL | まま太郎Jr. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/108-f93f9354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)