あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

京アニとたまこの聖地へ(4度目)
先のブログ記事にも書きましたが、まま太郎Jr.は2/8に京アニとたまこの聖地に行きました。

まず最初に向かったのは京アニの聖地である木幡です。今回は京阪電車に乗ってこの地に降り立ちました。
ホームには早速京アニショップの案内板が!

よく見てると、京アニショップのオリジナルキャラ四姉妹の三女・愛花(まはな)(中央)と
次女・穂実(ほのみ)(右)が案内板の両面に描かれていました。
京アニ20140208)_4

そしてホームの壁には今話題のご当地アニメ いなり・こんこん・恋いろは のパネルが!
これ京アニじゃないけれど面白いですよね。京都市公認のアニメだそうです。
宇迦さま好きです。
京アニ20140208)_1

京阪電車の木幡駅から30秒くらいで京アニショップにつきました。
玄関につくと、おお、たまこ劇場版ポスターが!そして境界の彼方のキャラクターポスターが!

京アニ20140208)_2

中に入ったら、Free!目当ての女性客しかいませんでした。しかも中に設置されているFree!の缶
バッジのガチャガチャのハンドルを一生懸命回していました。その近くの貼り紙を見たら、
一人10回までという注意書きが!マジで!
彼女らはたくさんFree!グッズを買いこんでいました(Free!の買い物袋に入ってた)。

っていうか、けいおん、とか、中二病とか、たまことかのやつはないの?!
店内のグッズを見渡すと、Free!が大部分を占めており、動画も遙のしかありませんでした。
ミニセル画は中二病のやつが1枚ありましたが、それは既に持っているものでした。

Free!以外では中二病、次いでたまこまーけっと、境界の彼方、けいおん!、その他系列グッズ
の順に割合が高かったです。
これが京アニショップで良いのだろうか?っていうか、せめて江ちゃんと天方先生グッズを出して
おくれ・・。

店員さんにたまこまーけっとの設定資料集はないのか聞いてみたところ、やはり売り切れでした。
しかしながら2/21に再販する予定で、通販も受け付けるとの情報を入手しました。
ホントは現地で買いたかったのだけど通販を利用するしかないか・・・。
結局何も買わずに店を出ました。

今度はたまこまーけっとの聖地にいくためにJR奈良線の木幡駅にいキマシタ。いままで気が
付きませんでしたが、この付近にも京アニの事務所があったのですね。写真を一枚。
京アニ20140208)_3

ところ変わって、こちらはたまこの聖地である出町柳枡形商店街に着きました。
その模様は以下の写真をご覧ください。

たまこ聖地-1

たまこ聖地-2

具体的なコメントは上二枚の写真に載せてあるので割愛しますが、今回寄贈させていただいた
中野ヨンプラザの新刊には、さが喜さんのご主人から裏表紙から一ページ前の白紙部分に
「さが喜さんへ。寄贈」を示すサインのご依頼を受け、サインペンで一筆書かせていただきました。

そうそう、何でもそのご主人の話によると、訪問した日の前日に東京からたまこまーけっとのコスプレ
をした4人の女性がこちらを訪問したとのことでした。更に、なんとコスプレのかっこうのままで東京
から来たというのです!強者だ・・・。
でも聖地に同人誌を寄贈した私も同類か・・・。

店の方々としばらく楽しく会話させていただいた後、交流ノートに
通算4度目の書き込みをしました。

聖地に来たら交流ノートに書き込むべし!現在7冊目に突入しています。
全国各地から集いし大勢のたまこファンがそれぞれの想いを書き綴っています。

もちろん声優さんも書き込みしてます(これまでの記事で報告済み)。

おお、昨日の分(2/7)もしっかり書かれている。まだまだたまこまーけっと
は人気あるのが分かりました。

聖地(20140208)_5

まま太郎Jr.は、今回はたま&アンを描いてみました。

聖地(20140208)_5


雪のため寒くて手が冷たい中、何とか描けました。
しかし、たまこをよく見てください。変ですよね。

そう、なんと、ねぐせを描くのを忘れていたぁ!
しかも制服のうさぎ描くのを忘れていたぁ!

ということに気づいたのが、訪問日の次の日のサンクリ参加時でした!

ごめんね。

そうはいっても、やっぱりたまこまーけっと、本当に良いですね!
次に来るときは柏餅のシーズンあたりかな?

最後に恒例のやつを。

やっぱり

たまこまーけっと好きだぁ!!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/122-a76c6f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

