あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

献血の表彰式
今日は まま太郎Jr.が趣味でやっている献血回数が100回を超えたということで日本赤十字社
神奈川県支部主催の表彰式に出席しました。場所は桜木町近くの県立音楽堂で、14:00開催。
↓の看板が正式名称。
DSCN9059.jpg
本当はこの日 おとなの美術室でCGイラスト講座を受講予定だったのですが表彰式と時間的にダブったので
止むなくこれを欠席。

表彰式には神奈川県副知事や県議会議長など、偉い方々が壇上に鎮座していました。
↓の写真は壇上の中央にいらっしゃる副知事があいさつを述べているところ。
DSCN9063.jpg


そして小中学生が描いた献血のポスターの表彰式や、献血に貢献した団体の表彰が壇上で行われました。
が、私含め献血を100回以上した人は多数いるため壇上での表彰は省略とのことでした。
結局受付で記念品を頂いただけでした。
せっかくスーツまで着てきたのに、期待はずれだったなぁと、ちょっと残念。
でも16歳から継続した献血がこのような形で表彰されたことは一つの区切りと感じ、充実感あったのは確か。

んで、帰宅して頂いた記念品を空けて中を見ると高さ15cmくらいのワイングラスのようなもので、グラス
の内部に細かい金箔みたいなのが見えました。
左側の箱はグラスを入れる箱で、私は「金色有効章」という表彰を受けました。
実物の写真が↓。せっかくなので、部屋に置いてある 一番くじの さわちゃん&キャサリン、澪ちゃんにのどかちゃんのフィギュアも置いてみた(一度やってみたかったんだァ、とムギちゃんが言ってたのでやってみた)
DSCN9067.jpg

このグラスでビールでも飲もうかと思いましたが、昨日は おとなの美術室 の親睦会で居酒屋で飲んだので
やめました。因みに昨日は献血(112回目)を池袋の献血ルームでやりました。

今回表彰をうけたということで、履歴書の「賞罰」の欄に書きたいと思います。

そしてこの場を借りて、献血したことない方は是非献血しましょう!
思ったより痛くないヨ。
スポンサーサイト

コメント

和ちゃんがかわいい件。
[2012/12/04 22:17] URL | マツゴロウ #SFo5/nok [ 編集 ]

Re: タイトルなし
私も右に同じ。でも さわちゃん がベストで候
[2012/12/06 21:41] URL | まま太郎Jr.、ひろすけ、のーとん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/13-8b493b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)