あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

SHTに参加しました。
3/9は蒲田PIOでスーパーヒロインタイムにサークル参加しました。

当スペースに立ち寄っていただいた皆様、そしてヨンプラザ関係の皆様、
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

今回のヨンプラザスペースはこちらです。
中央あたりに見える色紙絵は今回のイベントのために用意しました。

SHT2014春_1

六花と十花姉さんです。
SHT2014春_2

色紙絵はこの他にも2枚用意しました。こちらは たまこまーけっとのヒロインキャラ。
これを仕上げるのにイベント当日の午前3時までかかっていました。
SHT2014春_3

そしてこちらは唯です。描き文字を入れてみた。
SHT2014春_4

これらは つけペン と コピック で描きましたが、インクがにじんだりコピックのインクが途中なくなった
りと、ディジタルではありえない不具合が出て対処が大変でした。

唯の色紙はアフターイベントのじゃんけん大会の景品用として寄贈(サークルアピールも含む)し、残り二枚
は値札に「鍋敷き」と描いて売りました。二枚とも売れました。

前回のサンクリの時よりかは参加者数も多く、会場は賑わっていました。
ヨンプラザのスペースがある中二病島はまあまあといったところ。特に賑わっていた
島は「戦車」ものでした。あるサークルさんはフィギュアを5体くらい飾っており、
黒山の人だかりができていました。

イベントは今期人気のズヴィズダーのOPとともに開場しました。
(この曲結構好き)

また、マツゴロウさんのサークル「松ノ木堂」さんが けいおんオンリーの方でサークル参加し、
ヨンプラザ本を委託させていただきました。
どうもありがとうございました。

松ノ木堂さんスペースには ひろすけさんが常駐し、寄贈用の色紙に美琴を
描いていました。
というわけで、ヨンプラザスペースは のーとんさんと まま太郎 で対応していました。

のーとんさんはスケブの依頼を受け、PIAキャロットのコスのあずにゃんを描いていました。
↓です。

SHT2014春_5

そのスケブをヨンプラザスペースに飾ってみました。
私がスケブに描いたPOP絵もある時間ごとに違う柄に変更してなるべく人目につくように
しました。
SHT2014春_6

売れ行きはそこそこでしたが、前回のSHTの時のようにはいきませんでした。
ヨンプラザもジャンル変更を考えるべきかとメンバーで少し意見交換しました。
でも結果的にサンクリの時よりかは良かったので御の字かな?
(前日ヨンプラザ聖地である中野の新井薬師に行って祈願したご利益もあった)

イベント終了後の撤収作業時に 斉藤甲 さんがスペースのあった場所に来ていただき
ました(ありがとうございました)。

マツゴロウさんとひろすけさんと合流し、この前ブログで書いた打ち上げ場所に行きました。
これが鳥万で注文した品の一部です。
SHT2014春_7

右上にあるのが名物の鳥から揚げで、噂だけあって美味しかったです。
珍しいのがその左にあるくじらの刺身です。

安くてボリュームがあって大変満足でした。

これでイベントも一区切りついたところで、次回予定のイベントは夏コミです。
新刊を作成するにはそろそろストーリーを完成させなくてはなりません。

けいおんとたまこまーけっとあたりになりそうかな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/131-4c7f512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)