あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご当地アニメ
今更ながら知りましたが、今期放送された 

未確認で進行形 

というアニメの聖地が福島であることが分かりました。

最終回の背景を見て確信しました。

そこに出てきた電車の模様を見て、なんか地元っ気あるなぁ。。と。
そして電車の行先を見ると 合津若松 って、会津若松そのままじゃなイカ!!!

ネットで調べたらやっぱりね。

郡山がアニメの中心的な聖地で県内各地に聖地が散らばっていました。

何でも、このアニメ元になったマンガの原作者の出身地が福島だとか。

最終回で出てきた雪山はかなり山奥の只見町です(アニメでは口見町)

なんか自分の地元がアニメの聖地として使われると嬉しいですね!

このアニメもう一度じっくり見よう!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/137-5a64b3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)