あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

地元イベントAdventures in 会津49に参加
昨日は まま太郎Jr. の地元である福島県会津若松市で
同人イベント Adventures in 会津49 にサークル
参加してきました。

このたびは当サークルに来ていただいたみなさまありがとうございました!
二回目のイベント参加でしたが、お陰様で非常に充実した楽しいひと時を過ごす
ことができました。また、今回初スケブを描かせていただき貴重な体験ができ
重ねてありがとう御座いました(緊張して綺麗な線が描けなくてすみません)。

やはり会津は寒さのレベルが違う!
自宅から会場まで原付で行きましたが顔が冷たさで痛いのなんの!
何とか会場に着いてサークル入場しました。
↓の写真はイベントのカタログです。
Adv会津03

サークルスペースの写真のように配置しました。前回イベントのサンクリ57とほぼ同じですが、
写真の右側にあるスケブPOP絵が追加になっています。
Adv会津02
Adv会津01
今回はこのイベントでイラストコンテストがあるとのことなので、私も以下の作品を出展しました。
タイトルは「さわちゃんの真の姿」。
入賞はできませんでしたが、これを手がけるためのCGイラスト制作技術を身に
つけることができ、イラコンに出展できるまでに自分に自信がついてきたので
これも貴重な経験でした。
Adv会津04

小規模イベントながらも参加者の方々が思った以上に大勢来ており(数百人く
らい)、会場内は活気にあふれていました。
震災から間もないもかかわらず、この同人イベントがこんなに賑わっている光
景を目の当たりにするととても嬉しい限りです。そしてわたしも地元のイベント
を盛り上げるために微力ながらサークル参加の立場として一役担っているような
実感がありました。

このイベントで本が売れたことや初スケブさせていただいたことはもちろん嬉
しいですが、特に嬉しかったことは、一般参加の方からPOP絵に対して
「これかわいい」とお褒めのお言葉を頂いたことです。思わず笑顔になりました。
サークル参加って楽しい!

イベントは最後に会場内の皆さんと一本締めを行い、大盛況のうちに終了しました。

イベント終了後は、一人打ち上げということで、温泉好きな私は会津若松駅近くの 
富士の湯( http://www.fujinoyu.jp/ )という日帰り温泉で
温泉と岩盤浴により疲れを癒し、自宅で一杯やりました。

イベントの次の日は休暇をとったので今ブログを書いている日に横浜の自宅に帰
りました。

何とか目標のイベント参加実績を作ることができたので、次のイベントを目標に
新刊を作れるようにしたいと思います。

コメント

イベントお疲れ様でした。
充実した一日だったようで、何よりです。

次はスーパーヒロインタイムでお会いできればと思います。
[2012/12/04 22:26] URL | マツゴロウ #SFo5/nok [ 編集 ]

Re: タイトルなし
お陰様で楽しく充実した同人活動ができました。
スーパーヒロインタイムで新刊出せるように(もちろんオフセット本で)
頑張ります。
そのためにはもう少し 中二病 を調べなくては・・・。
頑張るデース(凸守)
[2012/12/06 21:44] URL | まま太郎Jr.、ひろすけ、のーとん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/14-4f920fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)