あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

らっきー☆パーティ参加
5/24(土)は らっきー☆パーティ に参加しました。
お疲れ様でした。

そしてスペースにお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。
おかげさまで新刊を完売することができ、感謝申し上げます。

本日は らき☆すた オンリーイベントです。
このジャンルで出るのは初めてです。

スペースは以下のようにしました。
らきすたオンリーっぽくないですよね。
垂れ幕なんか たまこまーけっと だし・・・。

らきすた関係は新刊のコピー本と色紙のみ。

らきパ_20140524_8

一応らきすたのアニメを作ったのは京アニなのでそれつながりでけいおん、中二病、たまこまーけっと、
そしてとどめのFree!本も投入しました。

らきパ_20140524_7

そしてスペース右前方には、先週伏見稲荷で買ってきた いなこん の手形を設置。
パワースポットアイテムを置いて売上伸びますようにと願掛けをしました。

らきパ_20140524_6

ちなみに いなこん は角川なんですよね。らきすたの原作も角川ということで、何気にスペースに置いた
物はつながっているんですよね。

これは何か1部お買い上げいただいた方へお渡ししたペーパーです。
これもななこ先生。

らきパ_20140524_5


参加したサークル数は20で会場も狭いですが、一般入場者は割といました。
うちのサークルだけらきすた以外の頒布物をおいている感じがしました。
でもヨンプラザスタイルは崩さず。

イベント開始の時は通常拍手をするところ、このイベントではそれがありませんでした。
いつの間にか一般入場者が会場入りしたのを見て開始したことが分かりました。

イベント中は次回のオフセット本用のネームをただひたすら描いてました。キャラを俯瞰で全身を描くのに
難儀しながら描きながら売り子をしていました。

売れ行きの方は好調で、新刊のコピー本が完売、既刊も残りわずかのところまでキマシタ。
おまけに色紙も売れ、うれしゅうございました。これも伏見稲荷のご利益かと感じました。
改めましてありがとうございました!

イベントのさなか、らきすたのキャラクター(こなた と ひより)の誕生会というミニ企画があり、
下のようなケーキが用意されました。割と本格的に作られていました。
このケーキの写真撮影のために黒山の人だかりができていました。

らきパ_20140524_3

このケーキは後ほど切り分けられ、参加者に振舞われたのでいただきました。
久々のケーキは美味しい。

15:00にイベント終了後はアフターイベントとしてビンゴゲームや飲み会など予定されていました。
しかしこの日はヨンプラザ会合なので、このイベントに参加せず、会合場所の蒲田に向かいました。

一次会の会合では久々にヨンプラザ関係者が5人集まり、先週の聖地巡礼の報告などしました。
その時に私が持参したひらパーのおみくじキャンディーと、いな八つ橋、また、マツゴロウさん
持参のきつね煎餅を皆で堪能しました。

そしてひろすけさんが美味しいところを持っていきました。

二次会の会合で、遅れて のーとん さん合流し、久々にヨンプラザメンバー出揃いました。
その中で、そろそろ ひろすけ さんの一休さんデビューか?!という話をしていました。

この日は本当に充実かつ達成感のあった一日で何よりでした。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/152-ae517c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)