あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

結婚式!
先日は まま太郎Jr. の いとこ である まま太郎
の結婚式に参加しました。
彼女はかつて同人サークルをしていて、 まま太郎Jr. の先代にあたります。

まま太郎Jr.のルーツは、まま太郎 から名前を継承したことにあります。

この方が居なかったら、私は同人の世界を知るだけでなく、まま太郎Jr.と中野ヨンプラザは
存在しなかったでしょう。それだけの影響を受けた御仁です。

結婚式会場で受付で貰ったプログラムを見たらなんと、先代自身が描いた四コママンガ
が載っているではないか!内容は新婦である まま太郎 と新郎であるKさんをキャラ化
し、二人の出会の1シーンが面白く描かれていました。

これは斬新なアイディアだなぁと、そのマンガの1コマ1コマをじっくり見ていました。
↓の写真はその中で描かれていた まま太郎 です。
mamataro

特徴がつかめていてうまくキャラ化できてるので、さすがは先代だなぁと、
感心しました。
二代目のまま太郎Jr.も「まま太郎」を襲名したからにはそれに恥じぬようもっと
頑張らなくてはと気合が入りました。

まま太郎Jr.は披露宴でビールとワインを飲んでほろ酔い気分になりながら、和やかな雰囲気の中
結婚式を楽しく過ごすことができ、結婚式って良いなぁと感慨深くなった一日でした。先代とKさん
のご多幸をお祈りしています!

ついでに中野ヨンプラザもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

先代のまま太郎さん、ご結婚おめでとうございます。

[2012/12/22 14:01] URL | マツゴロウ #yiOEXdsQ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
先代の まま太郎 に代わり、コメントありがとうございます。
私もJr.として積極的な活動を心がけます。
そのためには、まず コミケ に当選することが必須です。

[2012/12/24 21:46] URL | まま太郎Jr. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/16-672b4654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)