あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

8/30のできごと
夏コミの打ち上げ以来ぶりにアキバに様子を見に行きました。
そしたら アキバ大好き!祭り というイベントが開催されてました。
アキバ大好き祭り_4

アキバの電気街と萌えらしさが一同に集約した感じで、物販とステージライブが行われていました。
結構たくさん来場者がいて賑わってました(会場内はこちら↓)。
アキバ大好き祭り_5

これは巨大プラレールの展示物。
アキバ大好き祭り_1

本物のF1カーもありました。結構でかいです。
アキバ大好き祭り_2

アキバらしい出展ブースとしては、はんだ付け体験コーナーでした。電子部品屋の店員が
電子工作用のプリント基板のはんだづけを体験者に教えていました。ちなみに私ははんだ付け
得意です。はんだが熱で溶けた時の特有のにおいがたまりません(中毒症!?)

ステージには無料と有料版があって、有料版は2000円で十数組のアイドルユニットのライブを見ることが
できるそうです。自分はそれほど入れ込んでないのでそこに行かず、無料ステージに行きました。
そしたらメイド服着たお姉さんらがヲタ芸 のレクチャーをしてました。両手にはなぜか豆乳のパックが。
そしてステーじにいるゆるキャラもまたしかり。撮影OKだったのでスマホカメラで一枚。
中にはバズーカカメラ持参者が数名いました。
アキバ大好き祭り_3

このイベントは毎年開催されているそうですね。
後でHP見てわかりました。

いつもと違うアキバらしさを目の当たりにできました。

それにしてもアキバ界隈を歩いてると、やたらめたらラブライブのポスターとか音楽とか映像が
目立ちます。やはり今の旬はラブライブなのか。ヨンプラザも時代の流れに乗ってジャンル変える
べきなのかなと思いました。

その傍ら、今放送されているアニメで さばげぶっ! のEDで中毒にかかっていて、ED曲が脳裏に
焼き付いて離れません。なんかあのEDすごくハマった!EDの映像と曲がバッチリかみ合ってて
面白いのなんの!油断してたわ。

そんなことを考えつつ、自宅の最寄り駅の鶴見に帰りました。そして行きつけの銭湯で汗を流した
後、夕食に沖縄そばを食しました。鶴見には大勢の沖縄人移住者による居住地区があり、沖縄料理
屋や物産店があります。
これが注文した沖縄そば。うどんとラーメンの中間のような麺と豚の角煮、そしてかまぼこが
乗ってます。あっさり系でおいしかったです。そばの左側のコップにはさんぴん茶です。

沖縄そば


この後自宅に戻り、ARIAオンリー向け本のペン入れを続けました(4頁分)。



スポンサーサイト

コメント

あ、参加されてたんですね。
自分はスタッフ側として参加していました。

来年も多分ありますので、よろしくお願いします。
[2014/08/31 20:36] URL | マツゴロウ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
マツゴロウさんもスタッフ参加してたのですね。

物販のブースを見て回ると同人イベントの会場とダブって見えて、
この前の夏コミを思い出しました。

[2014/08/31 21:41] URL | まま太郎Jr. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/178-8d77c341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)