あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

SHT2014秋参加
昨日はSHTに参加してきました。
お疲れ様でした。

サークルスペースはこのような感じです。本来夏コミの時に作ったポスターを
展示する予定のはずが、ポスターを管理していたのーとんさん曰く、ポスターが行方不明のため
持参しなかったと・・・・。 
SHT2014秋_1

せっかくポスターのためのスタンドを持ってきたのに意味ないじゃないか・・・。
でもスタンド持ってきたからにはと思い、次回予定のARIA Carnival11の告知用貼り紙と
超簡単手書きサークルPOP(10秒以内で作った)を取り付けました。何もないよりかは
マシかな。

SHT2014秋_3

次いで、以前メンバーに連絡したサークルアピール用色紙は、のーとんさんが二枚用意してき
ました。

SHT2014秋_2

のーとんさんは色紙のためにコピック24色分(8千円相当)を購入したとか。
左の色紙は相当力が入っているものと見えます。
これらはイベントの一角の壁に展示され、色紙抽選会の景品に使われました。

今回はけいおんオンリーとして参加し、ヨンプラザ側はのーとんさん、ひろすけさんにお任せし、
私(まま太郎Jr.)はマツゴロウさんのスペースで椅子を借りてそこで売り子やスペースの設置をしました。

マツゴロウさんの新刊は売れ行き好調のようで、ついでにひろすけさんの委託で置かれた
コピー誌も地道に売れてました。

ヨンプラザ側は新刊なしなので、売れ行きは不調。でもサークルに立ち寄っていただいた
リピータの方から「新刊ないんですか?」とご意見いただき、サークル側としては期待
に沿えずすみません。

会場のジャンルごとのサークル島を見てみると、艦これとかプリキュアとかは人がたくさんいる
一方、けいおん島は閑散としてました。ジャンルをやはり見直そうかな。
と、そんなことを考えつつ、私はARIAオンリーのための色紙を描いてみたり。

イベント終了後は、打ち上げでいつも使ってる居酒屋に行きました。
この日は久々にメンバーだけで打ち上げ、楽しく美味しく過ごせました
(鳥唐揚げ最高!)

次は冬コミを照準に合わせた新刊づくりか・・・。
どうしようかな・・。
スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でした。
当日は色々とお手伝い頂きありがとうございました。
おかげさまでイベントも、無事終わることができました。

次回は是非打ち上げにも参加させてください。

p.s
鳥のから揚げは、やはり最高でした。
[2014/09/24 19:25] URL | マツゴロウ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
お疲れでした。

昨日は松ノ木堂の一員として居すわらせてもらい、
ありがとうございました。

お蔭さまでARIA Carnivalの色紙を今日完成させることができました。
イベント中でも時間の有効利用は意味があるものとなりました。

唐揚げは絶品ですね。

[2014/09/24 20:54] URL | まま太郎Jr. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/187-967c1129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)