あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ARIA Carnival11に参加しました。
台風19号という悪天候でしたが、ARIA Carnival11にサークル参加しました。
お疲れ様でした。そしてサークルへお立ち寄りいただいた皆様、新刊・既刊ともにお手に
とっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

まず今回のサークルスペースはこちら。

AC11_1

新刊のほか、フリーペーパーとPOP絵、そして色紙2枚を展示してARIAらしくしてみました。
しかし、ARIAオンリーとはいえ、中野ヨンプラザらしさを出す意味でけいおんのオフセット本も少し出しました。

こちらは手書きPOP。百合な感じにしてみました。
AC11_01


色紙はというと、一枚目はこちら。晃さんとアリシアさんのカップリング。

AC11_2

そして二枚目は晃さんの俯瞰アングル。
まま太郎Jr.はやっぱり晃さんのようなお姉さんが好きなのでこれだけは描きたかった。。。

AC11_3

今回のイベントは、まま太郎Jr.単独で参加しました。これまではけいおん中心でイベント参加した中
、ジャンル違いイベントのため、雰囲気が思いきりアウェーでした。
更に、イベント自体規模が非常に小さく、一般参加者も十数人程度。しかも台風のため尚更
人が少なかった。。。。その中でこのジャンルでイベント初参加の中野ヨンプラザは知名度も
なく、尚更人が来ない状態でした。かなり焦ってました。

そんな中、いつもお世話になっている月野さんにはお立ち寄りいただき、お話させていただいた
ので少しばかり肩の荷が下りました。また、新刊を頂いたり、私が数年前に一般参加した同人
イベントでお願いした描きかけのスケブの続きを描いていただきありがとうございました。

午後になるとマツゴロウさんにもわざわざお越しいただきありがとうございました。

新刊の売り上げは、、、かなり厳しかった。人が少ないしこの領域では知名度ないので。。。、
なぜかジャンル違いの京アニ本が売れました。

売れ行きはだめでしたが、イベント終了後のアフターイベントではじゃんけん大会で
上記の一枚目の色紙を景品として出したときにサークル紹介されたのでアピールで
きました。それに多くの方が色紙のためにじゃんけんに参加いただいたことは嬉しか
ったです。色紙がどの方の手に渡るかも見届けられたので良かったです。

因みに、そのじゃんけん大会の景品で、マツゴロウさんがイタリアの建物のポスターと
原作のAQUAの単行本をGETしました。よかったですね。

私とマツゴロウさんは会場を途中退出し、川崎の居酒屋で打ち上げしていました。
これまでの疲れが癒されました。

今回のイベントに参加した限り、次回参加はちょっと厳しいかな。

さて、気持ちを切り替え、来週はGLFes12です。
既刊のみでの頒布となりますが、ペーパーぐらいは作りたいと思います
のでよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント

本日はお疲れ様でした。
今回のイベントに参加して、ARIAという作品に興味が出てきました。
(すでにAQUAは読みました)
古本屋で見つけたら買ってみようと思います。
ちなみにイタリアのポスターは家に飾っています。

打ち上げは自分も楽しめました。
来週の会合でもよろしくどうぞ。

[2014/10/13 23:19] URL | マツゴロウ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
イベントではありがとうございました&お疲れ様でした。

イベントをお楽しみいただけたようで良かったです。

ARIAは本当に良い話なので引き続き原作コミックや
アニメをご覧ください。後で好きなキャラをお聞きします。

[2014/10/14 19:49] URL | まま太郎Jr. #- [ 編集 ]

遅くなりすぎてすみません!
こんにちは!
お邪魔するのが遅くなりすぎてホント、申し訳ないです‥m(__)m
ブログに遊びにいらしてくださってありがとうございます!!

オンリーではお話してくださってありがとうございました!
あいにくの天気で会場内が少し寂しかったですが、同窓会みたいな雰囲気なのはARIAならではで、やっぱり居心地がいいです♪(笑)

来年のイベント参加をARIAジャンルでどこで申し込もうか悩んでいましたが、夏コミ予定入れようと思います(*^ー^*)
初の再録本や、グッズ、新刊‥、まだやりたいことがありました(笑)


前まではコミケには絶対当選!と思ってましたが、落選したらしたでやれることはあると前向きにとらえることができました
まぁ主に今後の活動内容ですね
見直すのも悪くないですよ☆(*^ー^*)ノ

私は無理なく長く続けていきたいので(家族を巻き込んでの同人なので)予定は計画的に、です(笑)
まま太郎さんも無理なく頑張ってください!努力は無駄になりませんよ!
ではではっ☆またお邪魔します☆
[2014/11/18 11:15] URL | 月野 蒼 #- [ 編集 ]

Re: Re: 遅くなりすぎてすみません!
こんばんわ。
コメントいただきありがとうございます。

こちらこそその節はお世話になりした。
アウェーな雰囲気の中月野さんと会話させていただくことで
気が楽になり、幾分ARIAオンリーでの居心地の良さのようなものを
感じることができました。

次回は夏コミが目標とのことで、その時は別ジャンルで挑戦したいと
考えています(最終的に元の鞘に収まる可能性高いですが)。

コミケに落選した現在、私の方も労働組合から受注のあった機関誌
用のカットイラスト作成しているので暇ではなく、充実しています。

同人活動を無理なく続けていくため、当サークルも毎月「会合」という名の飲み会を
開いて方針を話し合っています。夏コミの前に3月のスーパーヒロインタイム、OTAKU
サミット、5月のCOMIC1を予定しています。

月野さん側は家族体制で同人誌作成されているのですか?
月野さんがマンガ家でご家族の方がアシスタント的な役割
ですか?すごいですね。

前向きに今は新刊のための醸成期間と考え、クオリティを高めたいと
思います。

同人活動お互いに継続しましょう。
[2014/11/21 22:57] URL | まま太郎Jr. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/194-1c55d9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)