あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

GLFes12に参加しました。
GLFes12に参加してきました。

お疲れ様でした。

今回のイベント・・・、思っていたよりジャンルが違っていました・・・。
そのジャンルというのは、二次創作や創作に関わらず、頒布物に百合的な
要素(R18が好ましい)が入っていないと手に取ってもらえないということ。

とりあえず本に女子がメインで入っていればOKだと安易に想って参加
したのが失敗・・・・。

とりあえずサークルスペースはこれです。

GFes12_2

GFes12_3

このイベントでも色紙の募集をしていたので、事前に自宅で描いてきました。
GFes12_1

甘城ブリリアントパークの いすず&ラティファ です。一応。イベント前日はヨンプラザ会合
で飲んだ後自宅で酔った状態でほぼ徹夜で描いたのでヘタレな絵になりました。

こちらはイベント配布用に用意したペーパーです。ペーパーなのに俯瞰の全身アングルかつカップリング
と、力いれてみました。

GFes12_4

イベント開始から90分経ったあたりで、マツゴロウさんにお越しいただきました。
売り子など手伝っていただきありがとうございました。

サークルスペースにいても暇だったので、 夜紫蛇 さんの
スペースへ行って挨拶してきました。新刊を頂きありがとうございました。

そしてついでに山下公園のベンチで海をみながら休憩をとったり(相変わらず"つがい"がいっぱいいる)

イベント終了近くになると会場の壁際に色紙が展示されました。私の描いたやつも展示され、
それを写真撮影してた人がいくらかいたので少し嬉しかったです。

イベント終了後は、マツゴロウさんと伊勢佐木町商店街の居酒屋で軽く打ち上げしました。

今のヨンプラザの頒布物では今回のイベントでは通用しなかったというのが今回の
イベントの結論で、教訓となりました。
通用するには、

・百合系であること
・R18があること

に尽きます。

参加するイベントの傾向をしっかり考えて申し込まないとだめだったと自分自身反省して
います。

その一方で、一度R18本を出して様子を見てみようと思いました。一般とR18の売れ行き
の差分を把握して今後のサークルを継続するのに必要なものだと思いました。

スポンサーサイト

コメント

先日はイベント&打ち上げお疲れ様でした。
自分としても、このイベントの傾向というものがなんとなく解りましたので、今後の参考にしたいと思います。

では次回、R18のイラスト楽しみにしています。
[2014/10/22 00:54] URL | マツゴロウ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
当日は来場いただきありがとうございました。
全く予想外の出来事に落胆していた中マツゴロウさんに来ていただくことで
少しは気が楽になりました。
参加する同人イベントは厳選しなくてはなりませんね。
[2014/10/22 20:09] URL | まま太郎Jr. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/197-31356f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)