あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

レールウォーズの聖地を訪ねて
前期アニメ「レールウォーズ」の第三話の聖地「海芝浦」へ行ってきました。
駅のホームはこれです!

海芝浦_1

日本一海に近い駅として知られています。海とホームが超至近距離。
左側は東京湾です。

海芝浦ってどこ?と疑問を持つ方がいらっしゃると思うので紹介しますが、
これはJR鶴見線の駅の一つです。

私の自宅最寄り駅の鶴見から10分くらいでつきます。

海芝浦駅のダイヤと標識がこれ。
首都圏の鉄道のダイヤではかなり本数少ないです。

海芝浦_2

しかも鶴見線自体が3両編成です。しかし、鶴見線は京浜工業地帯沿線の工場へ通勤する従業員のため
の路線なので、ラッシュ時はとんでもなく乗客がいます。
その時の鶴見駅はとても混雑します。

この日は土曜日なので人は少なかったですが、テツな人たちがこぞって写真撮ってました(私も含む)。
実は海芝浦って、都会のローカル線駅としてテツの間で人気があります。
私もレールウォーズを見なかったらこの地を訪れることは決してなかったでしょう。

あ、これが鶴見線の先端車両です。黄色と青のラインが特徴です。南武線と雰囲気似てます。

海芝浦_3

首都圏のローカル線の中では相模線が好きです。単線のうえに押しボタンによる手動開閉式のドア
というところが特徴です。

みなさんも山手線のようなメジャー路線でなく、たまにはローカル線にも目を向けてみては?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/198-3a2e8713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)