あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カットアーティストはじめました
私の勤務先の労働組合では、定期発行される機関誌が職場の従業員の手元に配布
されます。

その機関誌には労働組合の活動内容について紹介された記事が載っているのですが、
今週発行されたものにソフトボール大会の記事がありました。

実はその記事のカット絵をとして私の描いたイラストが掲載されました。
描いたやつは以下で、この中の一部が採用されました。

ソフトボール大会

このイラストは、労働組合の機関誌の編集の方から依頼を受けて作成させて
頂きました。そしてその謝礼を頂けるとのことで、嬉しいです。

更にイラストは今回だけでなく、今後発行予定の機関誌に載せるイラストについて受注を承りました。
ということで、私はそのカットイラストを手掛けるカットアーティスト(編集の方曰く)として活動もはじめました。

自分の絵が従業員(一般社員と幹部社員含む)の皆さんに見てもらう機会が得られるとは
想いもしませんでした。

そして同人活動とカットアーティスト活動という二つの側面で絵を描く活動ができることに
嬉しく感じ、これからも頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

掲載おめでとうございます。
報酬を得ると言うことは、それはプロということです。

機関誌の出来上がりを楽しみにしています。
[2014/11/01 10:03] URL | マツゴロウ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ありがとうございます。
まぁ社内限定ですけどね。

次回の会合で持参します。
[2014/11/04 16:25] URL | まま太郎Jr. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/200-f2ab1834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)