あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

11月上旬の連休
実は先週の三連休は2泊3日で奈良、大阪、京都に行ってました。
今回は単独ではなく、親と親戚三人での旅でした。

この時は雨で移動が大変でしたが何とか予定していた場所へ
は行けました。

初日は奈良の東大寺へ行きました。
私としては高校の修学旅行以来。久しぶりです。
奈良公園には鹿の群が鹿せんべい目当てに行きかう人に近寄っていました。
正直邪魔ですが、この鹿は天然記念物で危害を加えると罰せられるので、
足早に鹿の居ない大仏殿に向かいました。
鹿

こちらは大仏殿に安置されている奈良の大仏。
おお~。でかい!鎌倉の大仏とは一味も二味も違う!
2014_1101_1

久しぶりに来た記念に、大仏の写真が載ったクリアファイルを購入しました。
ご利益在りそうだったので。

東大寺を後にし、次は大阪方面へ。
最初に行った場所は通天閣。
いわゆる新世界です。

2014_1101_2

串揚げ屋が軒を連ねて入って一杯やりたかったところですが時間がないので目的地の通天閣へ直行。
しかし展望台に行くまでに待ち時間40分とな?
結構人が並んでました。

展望台行のエレベータへ行く途中、キン肉マンの原画展が開催されていました。
原作者が大阪出身だとかで開かれていました。

原画を見ると結構線が太く描かれていました。
アクションもので迫力出すにはこれくらいしないとだめなんだなと、一つ勉強になりました。

2014_1101_4
2014_1101_5

このキン肉マンはやたらゴツいわ。

2014_1101_3

その後展望台へ行き、ビリケンの足の裏を撫でてきました。
通天閣は6年ぶりくらいになります。

この後は最も大阪らしい場所である道頓堀に行きましたが、グリコの看板の電飾がついておらず
残念。せっかくなのでたこ焼きを食してきました。美味かったわ。

時間も夜7時を回ったので宿泊先の京都へ向かい、初日は終了しました。

二日目からは京都での観光に。
親と親戚を二条城入口へ連れて行き、観光してもらってる一方で私は別行動で
 たまこの聖地 へ行っちゃっいました。
通算6回目どす。

恒例のふたばでの豆餅を買って枡形商店街へ。
この時の黒板絵は弁天さまでした。はんなりしましたえ。
2014_1101_6

たまこラブストーリーが終わってもたまこは根付いてます。
2014_1101_7

2014_1101_10


交流ノートも健在。
2014_1101_8

そこには たまこラブストーリー の韓国版のチラシが!
海外でも公開されてたんだ。
2014_1101_9

交流ノートがあれば必然的に書くしかないでしょう!
書き込みはしたのですが、二条城を観光している親たちを待たせるわけにもいかない
ので急いで描きました。下手ですがこんな感じに。
あんこをもう少しきれいに描きたかったのが心残りです。

2014_1101_14

この後また商店街を散策すると、この前見たチョイの木工パネルが。
2014_1101_15

だがしかし!その反対側にはデラとたまこ版が!増えてましたよ!
2014_1101_11

商店街を一通り見終わったのですが二条城へ迎えに行く時間が過ぎてしまいました。仕方なく電話
で次の目的地の金閣寺までバスで行ってもらうように連絡をとり、私も金閣寺へ向かいました。
現地で合流したところで金閣寺と龍安寺を観ましたが人がすごい(悪天候なのに)。。
流石世界遺産です。

この後昼ごはんのために錦市場へいったら、デラ?
2014_1101_13

お昼食べた後新京極通を歩いていたら、いつの間にかこんな店がありました。

2014_1101_b

よく見ると、いなこんのポスターが。
2014_1101_c

中に入ると、数か月前に京都で開催されていた 京まふ の物販品が売られていました。
せっかくなので いなこんのサブレを購入し、次回ヨンプラザ会合の時の土産ものとしました。

京都市内はバスで移動したのですが、社内の中刷り広告にこんなものが。
地下鉄の広告にも萌えキャラがいます。
2014_1101_a

やっぱり萌えキャラは大事ですね。

午後は親と親戚を清水寺まで連れて行き、観光してもらっている間私はまたもや別行動で
京アニショップへ行っちゃいました。

2014_1101_12

ですが、京アニショップはもはや Free! ショップになっていました。店内はその名の通り、8割がFreeグッズ
、2割がその他大勢(けいおんやたまこ含む)。

京アニでしか売ってないアニメの動画はFreeものしかありません。もちろん江や天方先生はいません。
なんせ壁には等身大と思われるFreeキャラのタペストリーがデカデカと貼られているんですよ。

その一方、目を引いたのがけいおんグッズ。なぜか?それは。。。
けいおんグッズが半額で在庫処分セールで売られていたからです!
バナナの叩き売りじゃないんだから・・・。
なんか泣けてきます。
けいおんマイスターのひろすけさん、何とかして・・・。

店内には私以外 Free目当ての お姉さんが5名くらいいて、京アニショップに来た私が
場違いなところに来た?!と錯覚するほどに。

せっかく来たので、私は たまこラブストーリーと甘ブリのクリアファイルを購入しました
(東大寺で買ったクリアファイルよりも200円くらい高いし)。

京アニショップを後にし、清水寺で合流した後宿に戻りました。
そして船岡温泉の銭湯で疲れを取り、二日目が終了。

三日目は平等院、東寺、そして西本願寺というお寺の世界遺産めぐりをしたあと
帰路につきました。平等院鳳凰堂は10月から公開されたので非常に混んでましたが
10円玉の絵の実物大を見れて良かったです。

今回も聖地に行くことができました。
冬コミは見送ることになりましたが、その分空いた時間をこうして有効利用できたので良かった
です。たまこもまだ根強く聖地と結びついていることを確認できたことも安心しました。
また懲りずに来たいと思います。

最後に恒例のやつを。

たまこまーけっと、

好きだぁ!!!!!!


お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。
最初予定を聞いたときは無茶な行程をと思いましたが、無事まわれて良かったですね。
ちなみに私は、週末、雨の中、伊勢の神宮に行ってました。
けいおんは。。。まぁそうなりますよね。時代の流れです。仕方ありません。
でも、たまこはまだ健在で良かったですね。私もたまラブは結局12回見に行った身なので、いきなり無かったことになってなくて良かったです。
では来週(ちなみに、土産話はほどほどで良いです)。

ひろすけ
[2014/11/08 15:09] URL | ひろすけ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
予定通りに回れたのでひろすけさんのご意見がとても
役立ちました。ありがとうございました。

通天閣の中は、確かに地元の人はまず行かないでしょうね。
よくわかります。

では会合にて。
[2014/11/08 20:06] URL | まま太郎Jr. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/202-a2097611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)