あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

労働組合の機関誌絵(ボウリング大会編)
先日、私の勤務先の労働組合が次回発行予定の機関誌に掲載用
のカットイラストを入稿しました。

ボウリング大会カット

今回のお題は「ボウリング」です。労働組合主催のボウリング大会の記事を載せるとのことで
それ用に描きました。漫画風に効果線や描き文字を入れて雰囲気を出してみようと思いました。

ボウリングの球に描かれているキツネは労働組合のシンボル的キャラ
です(多分名前はまだない)。

字が小さくて読めないかと思いますが、奥の方から「この一投に」、「全てを」、「かける!」
と書きました。来月には機関誌が全従業員に配布される予定です。

実は今日、職場の従業員の方から先月発行された機関誌のソフトボール大会の絵
について「かわいいですね」と感想を頂きました。この瞬間絵描き冥利に尽きるなぁと感慨
深いものがありました。更に、組合の機関誌編集の方から謝礼もいただきました。

いずれも初体験のことで自分にとって記念すべき日となりました。

そうこうしているうちに、そういえば最近同人誌の原稿全然描いてないことに気づく自分。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/204-f4143140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)