あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スクフェス感謝祭2015
6/6と6/7はスクフェス感謝祭に行ってきました!
私ことまま太郎Jr.はガチでスクフェスのユーザ(といっても課金は1500円)であり、
このイベントは目が離せないものでした。
6/6の11:30くらいに会場のサンシャインシティに行ったらコミケ並の長蛇の待機列が
ありました。げっ!ラブライブのスマホアプリのイベントなのにこんなに列できてるの!?
入場できるまで1時間位並ぶハメに・・。さらに物販コーナーに並ぶ人は4時間以上待ち
とのこと!おいおいコミケの企業ブースじゃないんだから・・・・。

何とか会場入りしたときイベントのパネルがあったので一枚。
周りに20人くらい他の参加者も写真撮影してたので、その隙間をかいくぐって
撮影しました。
SK2015_1

会場内はとにかく人がすごいこと!Bホールに入ったところ中は500人以上くらいいたんじゃ
ないでしょうか?というくらいの人ごみ。

展示物としては、まずアルパカの実物大があります。
SK2015_2

そしてこちらはスクフェスで出回っているカード全種類(1000枚以上)のパネル展示です。
この人ごみでごった返している中で自分の好きなキャラ(真姫、絵里、にこ)のカードを
探し当てて写真撮るのがすこぶる骨が折れました。
SK2015_3

で、わたしのベストな一枚はこちら。
いやぁ客室乗務員な真姫ちゃんはいいなァ~~~。
SK2015_4

こちらはμ’sメンバーの等身大パネルです。
全員撮影するのは困難のため、BiBiのメンバーだけ撮りました。
ストラーイク!ど真ん中キマシタ!
SK2015_5

一方、これらのキャラパネルはスクフェスのオリキャラです。カードでいうと「N」です。
田中さち子は中二病です。結構好きです。
SK2015_6

スクフェスの年表を見ると、このアプリは2013年の春から配信されていたんですね。
私は昨年の秋ごろにスクフェスをDLしてプレイ始めました。
私はラブライブにドツボにハマったきっかけがスクフェスでした。
SK2015_7

真姫ちゃんのSRカードのパネル、やっぱμ’sで一番好きです。
好きが高じて同人誌作ったもので。
SK2015_8

SK2015_9

Bホールを後にしてDホールにも行ってみました。
ここではスクフェス全国大会の会場になってプレイヤーがスコアを競っていました。
でも試合中は割と地味でした。
SK2015_10

再びBホールに戻って今度は一番人が集まっている部室のセットがあるところに
行きました。正直近づけません。写真撮るのがめっちゃしんどい。
部室はかなり精巧に作られていて感動的でした。
あのARISEのポスターが目を引きます。
SK2015_11

ラブライブのチャンピオンフラッグです!
ここまで再現するなんてすごい!
SK2015_12

スクフェスとラブライブの余韻に浸り満足したところでマツゴロウさんとお会いしました。
マツゴロウさんは一日目はカメラを忘れたことを後悔してたご様子。
そのため二日目もカメラ持参で部室の撮影をしに会場に来るとのことでした。
確かにこのイベントはカメラを持ってこないと、ことが足りないと思います。

帰りの池袋駅にもスクフェス感謝祭のパネルが貼られていました。
SK2015_13

それにしても、ラブライブという単独ジャンルでかつスマホゲームのイベントなのに、予想を超える
大勢の参加者がいたというのは驚きでした。劇場版公開までやく一週間切っているのもあり、
その人気は最高潮であることを再認識しました。

私も劇場版前売り券を5枚買ったので、じっくりと鑑賞して入場者特典をGETし、
スクフェスの自分のデッキを充実させたいと思います。

さて今日も真姫ちゃんセンターでスクフェスプレイしてSRにこGETできるように
頑張ります!


コメント

昨日はお疲れ様でした。
自分は今日も行って来たわけですが、写真を撮ってすぐに会場をあとにしました。
2日目なので1日目ほど人はいないだろうと考えていましたが・・・甘かったです。

ちなみにTポイントカードですが、今日自分が行ったときには完売していました。
そして物販は相変わらず多数の人が並んでいました。
[2015/06/07 23:16] URL | マツゴロウ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
二日目もお疲れ様でした。
満足のいく写真は撮れましたか?
相変わらず二日目もたくさん来場者がいたようですね。
ポイントカードは一日目のうちに買っておいてよかったと
思いました。
物販は並ぶ気がしませんね。

[2015/06/08 04:40] URL | まま太郎Jr. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/243-a4a60b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)