あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

とら祭り・・・。
とら祭りにサークル参加してきました。
はるばる幕張メッセまで行ってきました。
お疲れでした。

サークルスペースこんな感じで作りました。
tora_3

イベントの看板とサークルの設置作業の様子。このイベント、募集サークル2000に対して実質200未満
といったところ・・。
tora_2

即売会の様子です。
開始1時間までは某大規模同人即売会並に多く参加者が行きかってましたが、それ以降になるとそれが
ウソかのように人気がなくなりました。私(まま太郎Jr.)も二時間くらい粘ってスペースに居ましたが、
これ以上いても売れそうな見込みが無いと確信し、13:30くらいには撤収しました。
私以外の他のサークルさんも撤収作業していました。
tora_1

撤収中に左隣のサークルさんとラブライブ本を交換させていただきました。
ありがとうございました。少しだけ交流できたので良かったです。

撤収後はせっかくはるばるメッセまできたので展示ブースや企業ブースなど見て回りました。
左が企業ブース、中央が漫画の原画展、右がイラスト展。
正直賑わいがありませんし人がいない・・・。
コンパニオンさんはチラシとか配っているのですが人通りが少ないため受け取る人が珍しいくらいです。
tora_5

こちらは会場がいかに広々としているかがよくわかる写真です。
こんなにだだっ広くていいの???
tora_4

え~と、このイベント、まだCOMIC1☆9の方が良かったかな?
会場の広さに対してこの規模・・・・。ある意味度肝を抜かれました。
メッセでやらなくても蒲田PIOの広さで十分だと思います。

とら祭りは閑古鳥状態である一方、同日開催されたラブライブオンリーではのーとんさんに
対応いただきました。すこしだけ新刊が売れたという話を聞いて心が少し晴れました。
でもラブライブオンリーですらこの結果・・・・。ラブライブというジャンルで本を作るには
百合的な要素がないとお手に取ってもらえないということがこのあとの打ち上げの席
で改めてわかりました。そレに対し今回そして前回出したヨンプラザのラブライブ本
はベクトルが違っていた。

同人活動、、この先続けていいものか・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/247-f7e5f419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)