あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

広島に行ってきました
11月の飛び石連休に広島へ観光してきました。
今回は実家の親と親戚で2泊3日の旅行でした。

私自身広島は初上陸だったので世界遺産の原爆ドームと厳島神社
は目が離せませんね!

一日目は広島市内を観光し、原爆ドームのある平和記念公園がメインでした。
原爆ドームにて写真を一枚。
hirosihima_travel1
世界遺産になった理由は、端的に言うと核兵器の悲劇の惨状を後世に伝えるためとのこと。
原爆ドームの周りにはたくさんの観光客が取り囲んでいました。特に外人が多かったです。

二日目は宮島へ。
厳島神社のシンボルで海に浮かぶ大鳥居を一枚。
hirosihima_travel2
厳島神社が世界遺産であるのはもちろん、日本三景で有名ですよね。
ここも観光客がたくさんいて賑わっていました。

さて、宮島のお土産屋さんで見つけたキャラクターを紹介します!
まずは 廣乃宮ほの鹿。読み方は ひろのみやほのか。
hiroshima_miyage_1

何でもこのお土産、宮島でしか買えないとのこと。そうと決まれば
買うしかありますまい!
頭の鳥居がポイント高し!

次のキャラは ひろしま清盛。
hiroshima_miyage2
性別は定かではありません。
でもなんだか目が離せなかったので買ってしまいました。

ご当地キャラのいるお土産を発見するのって楽しいですね。
スポンサーサイト

コメント

旅行お疲れ様でした。
楽しまれたようで、何よりです。
ご家族や親戚の方も喜ばれたのではないでしょうか。

自分は広島は中学の修学旅行以来行っていません。
機会があれば行きたいですね。主に厳島神社に。

[2015/11/04 19:44] URL | マツゴロウ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
厳島神社は世界遺産の中でも別格だと思います。
マツゴロウさんは既に行かれていたのですね。
因みに私の中学の修学旅行は東京でした。
[2015/11/04 20:14] URL | まま太郎JR #- [ 編集 ]


書き方が悪かったですね。
中学の修学旅行では、原爆ドームには行きましたが、厳島神社には行っていません。
なので、一度行ってみたいです。
[2015/11/06 01:06] URL | マツゴロウ #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/265-917af9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)