あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

聖地とコラボグッズ
ついに念願のラブライブの聖地の一つ、ほのか の実家の ほむら のモデルになった
「竹むら」へ行ってきました!
既に何度か行かれているマツゴロウさんに案内していただきました。
ありがとうございました。

こちらが 竹むら です。
<20151113_2

神田郵便局の裏の方に在ります。
とても趣がありますよね。というか さすが リアルほむら。

開店が11時なのでそれに合わせて行ったのですが、すでに大勢のラブライバーと思われる先客が
いました。我々も店内に入り、名物の あげまんじゅう を注文。こちらは和菓子屋よりかは甘味処
です。ニコで470円くらいします。割と高いですが、名物なので楽しみに待ちます。

その間サービスで出されたのはさくらの花の塩漬けが入ったさくら湯。
程よい塩加減でほっとする味でした。

数分後に注文の品がきました。なるほど、白いまんじゅうの天ぷらですね。実をいうと、私の地元料理で
まんじゅうの天ぷらというものがあって、それと同じです(興味ある方は検索してみてね)。
あげたてで香ばしいあげ油の香りがします。
(写真撮っておけばよかった)

早速一口。黒あんが甘すぎず揚げたまんじゅうの皮の香ばしさと相まって良い塩梅でサクサクと
美味しく頂きました。特にあげまんを食べた後の緑茶を飲むと最高!
日本人でよかったなぁと思う瞬間です。
満足満足。

次いでラブライブのコラボ商品「ザクリッチ」について。
今スーパーやコンビニで売っているアイスのザクリッチをついに買うことに成功しました!
遂に近所のスーパーで売り出されていたので、ニコ買いました。

こちらがパッケージ。
20151113_1

右は映画の衣装でおなじみの海未(にこと真姫がなかったのが残念)、左は、ザクリッチのために書き下ろされた
エリーチカとことりです。この二人はファン投票で選ばれました。チョコ役がエリーチカ、バニラ役がことりらしいです。
ことりが手にザクリッチを持っているのが分かるかと思います。
ザクリッチをこの二人に思いをはせながらいただきました。名前だけあって、歯ごたえがザクザクとよく、ウマイ!
このブログを見ているそこのあなたは手に入れましたか?
因みにこのパッケージの裏側にシリアルナンバーがあって、ザクリッチのHPでこれを入力するとラブラブグッズの抽選
に応募できたりもれなく壁紙をDLできたりします。

この二人の同人誌冬コミに出す人いるだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメント

先日の竹むらお疲れ様でした。
気に入っていただけたようでなによりです。

ザクリッチはまだ買っていません。
コンビニで見かけたら買ってみようと思います。
[2015/11/14 08:47] URL | マツゴロウ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こらこそどうもでした。
あんみつとか別のメニューも試してみたいです。
ザクリッチは4個目いってます。

[2015/11/15 09:31] URL | まま太郎JR #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/266-8456ed88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

