あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ゆで太郎のそばにハマる
今ゆで太郎のそばにハマっています。
もともと私は日本そば好きなのですが、ゆで太郎のような
チェーン店のやつはたいしたことないだろうと思っていたが、
意外とウマイんですよね。

毎週近くのゆで太郎で食べに行きます。
必ず頼むのは特もりとかき揚げ天。
特もりは冷たいもりそばで、三玉分あり食べ応えあります。
特もりは600円、かき揚げ天は100円と非常にリーズナブル。

やっぱりそばは冷たいものに限ります。
結構コシがあってのど越しGOODです。

そばを食べるとき、そばつゆはそばの半分だけつけて食べるのと
そば本来の風味を味わえるのがツウの食べ方です。
そばを食べながらかき揚げを食べるのは至福のひとときであります。

そして忘れてはいけないのはそば湯。
これをシメにそばつゆに入れて飲むのが醍醐味といってもいい!
そば湯はそばの栄養分(例えばビタミンB1など)が凝縮された「栄養のだし汁」
のようなものなので、体にとてもいいんです。
チェーン店の中にはそば湯がないところが多いので、ゆで太郎は優良店です。

皆さんもラーメンばかりでなく、たまには日本そばでもいかがですか?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/276-630d7bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)