あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

人生初のサクランボ狩り
6月から7月上旬の間、山形はサクランボの時期です。
山形といえば言わずと知れた生産量日本一のサクランボの産地。

今年4月に山形に引っ越したまま太郎Jr.もいてもたってもいられず、
サクランボ狩りに行ってきました。
どの辺のサクランボ狩りのできる農園に行ったかというと、

SHIROBAKO の聖地である上山(正式には山形県上山市)です。
宮森あおい ほか複数名の出身地です。第一話で登場した上山高校がそうです。

自宅の山形市から自転車で90分かけてサクランボ農園に到着!
チェリーランド上山観光フルーツ園というところです。

cherry_1

既に50人くらいの観光客がサクランボ狩りしていました。
こちらは1600円で40分食べ放題です。

料金を払ってまま太郎Jr.人生初のサクランボ狩りしました。
サクランボって普通に高級品で手が出ませんでしたが、そのサクランボ
がこの通り!木にたくさん実ってます!

cherry_4


木を拡大してみると、食べてみろといわんばかりの実の集合!
これには圧巻です!
こんな景色見たことが無い・・・。

cherry_5

おっと、おどいている場合ではない!40分の間に食べなくては!
サクランボを手に取り、1粒口の中に。
おおっ、程よい酸味の中に甘味があって実に美味!
サクランボってこんな味だったんだなぁ、と感慨深く味わいました。
cherry_3

目の前に大量に実っているサクランボを一粒ずつ食べるのはじれったい。
こうなりゃ一度に6粒食べよう!ということで摘み取ったサクランボがこちら。
cherry_2

一挙に口に入れると食べ応え十分!こんな贅沢あっていいものかと
疑ってしまいましたが、いいんです!食べ放題だから!
間髪いれず次のサクランボを摘みながらほおばること40分。
多分総額10000円以上のサクランボは食べただろうか・・。
数百粒は行ったと思う。サクランボ狩りして錯乱しそうになった。

超満足でした。

正直言って、これを体験するとスーパーでサクランボ買う気がなくなりますよ。

このとき、山形に引越して良かったなぁと思う瞬間でした。
実は私、サクランボ狩りを1回では飽き足らず、2回行ってました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/300-7904561f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

