あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

山形の鉄道むすめ
昨日の土曜は久々の好天に恵まれたため自宅から遠出してみました。
といっても県内ですが。

鉄道を乗りついで1時間30分ほどのところにある白鷹町に行ってみました。
山と水田に囲まれたこれぞ田舎という風景が広がる町です。
ここに来る目的は二つ。
一つ目はこの近辺でしか売っていない「あけび最中」という和菓子を買うため。
そして二つ目は山形鉄道の運営するローカル線「フラワー長井線」の
鉄道娘に会うためです。

こちらが下車した荒砥駅。
有人駅みたいですが駅員ではなく地元の人が交代で管理しているようです。
20161002_4

ホームはこんな感じ。のどかですねえ。(けいおんのじゃないよ)
でも冬になると豪雪地帯になります。
20161002_3

こちらは終点の駅で、近くに車両の車庫があります。
丁度車庫から車両が出てきたので一枚。なんとこのローカル線一両編成なんですね。
20161002_5

その駅に貼ってあったポスターに、鉄道むすめが載っていました。
名前は鮎貝りんごです。実際鮎貝という駅がこの路線に存在するので
そこから来ています。

で、彼女が抱いているのがうさぎ駅長のもっちぃです。フラワー長井線のうさぎ駅長として
全国的に知られていて、沿線の宮内という駅に実在するうさぎです。
どちらも萌えますなぁ。(●´ω`●)
20161002_2

荒砥駅から数十分あるタところであけび最中を売っている和菓子屋「ぬまざわ」
に行き買ってきました。
最中はこちらのリンクの上から四つ目あたりの写真参照ください。
http://www.sgic.jp/test1/sightseeing/souvenir.html

目的達成後駅に戻り、長井線でもう一つの終点「赤湯」駅に到着。
この駅は山形新幹線も止まるので比較的大きいので、お土産やがあります。
その入り口付近に等身大の鉄道むすめのパネルがありました。
奥の二羽のうさぎは萌えにくいかもしれませんが。
20161002_6

ここには鉄道むすめのクリアファイルやタオルなどのグッズが売られていました。

地方の山形にも萌えキャラが居たんですね。
楽しく旅行出来て何よりでした。

コメント

荒砥駅、とても和だと思います。
これは絵になりますね。
そして鉄道娘も大変かわいいです。
これは一度現地に行きたいですね。
[2016/10/03 00:17] URL | マツゴロウ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
大変和なので例のメガネをかけると景色や
鉄道むすめがよく見えます。
癒しにはちょうどいいと思うので
来てみては?

[2016/10/03 02:25] URL | まま太郎JR #- [ 編集 ]


了解です。
では遊びに行ったときは、山形を色々案内してください。
[2016/10/04 22:57] URL | マツゴロウ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
いいですとも。
さくらんぼが旬の6月が良いかな?

[2016/10/08 23:36] URL | まま太郎JR #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/310-681f10bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)