あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

SHTに参加!
ひろすけさんよりご紹介預かりました まま太郎Jr. です。

スーパーヒロインタイム(SHT)にサークル参加しました。
スペースに立ち寄っていただいた方々、新刊作成にご協力
いただいた皆様、ありがとう御座いました&お疲れ様でした!

三回目のサークル参加なので、初めて参加したサンクリよりかは比較的
リラックスして参加できました。

先行して ひろすけ さんよりブログかきこみありましたように、当日
の様子を振り返ります。

まずサークルスペースの写真から。
sht_sp0

sht_sp1

今回は中二病オンリーイベント参加なのでPOPも中二病メインで展示しました。
でも中央に置いてある新刊は中二病メインじゃないのです。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
ご覧のようにPOPは全て手書き(丸ペン&コピック&トーン使用)ですが、手書きのPOPをおいている
サークルさんは私が見た限りうちらだけで、ディジタル作成のものばかりでした
POPの時代もディジタル化が主流なのかと思いました。

左のPOPは十花姉さん、右のPOPはメインキャラ4人デース、と凸守がPOPでも
ミョルニルハンマーをぶん回しています(絵が小さいので拡大したのを載せます)。
sht_sp2


写真の中央に位置する色紙絵は、本イベントの即売会終了後に行われる抽選会用の景品で、
イベント本部に提出しました。提出すると色紙を作ったサークルを本部側でサークル紹介
してくれるらしいです。それで良い機会なので事前に作ってきました(拡大写真は↓)。

sht_sp3

相方の のーとん さんもイベント中に色紙を描きました(↓の写真)。
sht_sp6
sht_sp5


そして イベント前夜に ひろすけ さんに発注したPOP絵も↓に載せます。
sht_sp7
sht_sp4

これでやっと中二病オンリーらしくなって来ました。

こんかいの即売会では、ひろすけさんも仰るようにこれまで前回前々回より多くの方に
新刊&既刊ともに手にとってもらえました。我々のサークルも成長したことを実感できた
瞬間でした。

そしてスケブも描かせて頂いたり、一般参加の方々と中二病を通じて交流できたりと、
貴重な経験ができました。やはりこれが同人サークル参加することの意義なのだと
思いました。

今回のスペースは狭すぎてメンバー三人が居座るのは困難だったので、入れ替わりで
1、2人体制で臨みました。のーとんさんには一定時間、本イベントのまどかオンリー
にサークル参加されていた マツゴロウ さん(新刊の背景を担当いただきました)
のスペースに派遣頂きました。
マツゴロウさんの御好意で、我々の新刊&既刊を委託で置いていただきました。
大変お世話になり、ありがとう御座いました。

即売会終了後、蒲田とらのあな向かいの居酒屋でゲストイラストにご協力いただいた方々
と打ち上げを行い、楽しくディープな話で盛り上がりました(同人イベント後の打ち上げ
にふさわしかった!)。

という感じで、今回の同人サークル参加はお開きになりました。

振り返ってみると、今回の新刊は合計10名(メンバー3名+ゲスト7名)の方々にご
協力いただき、良い本を手がけることができました。心から御礼申し上げます。

さて、今度のイベントはCOMIC1☆7です。
今回の新刊と既刊を持参しますが、余力があればコピー本みたいなものを
作ろうと、 のーとん さんが提案しています。

それはそうと、夏コミに当選した時に向けての新刊作りも本格的に始めないと
まずいので、気を抜かないで着手したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/36-c2e7b263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)