あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人サークルのレイアウトを考える
まま太郎Jr.です。

人生初の同人イベントまで、残り2週間となりました。緊張する~~~。
さわちゃん先生助けて~~、と言うとデスデビルモードになって
「そんなん気合で乗り切れ!」と一喝されるなぁ(笑)
よし、じゃあイベント当日に出すPOPイラストでも描くか!ということで
つけペンとコピックでスケブに描いてみた。とりあえず二種類、とりあえず
「ムギあず」&「キャサリン」を描いてみた。

久々にアナログで描くと難しいもんですなぁ。線がはみ出したりペン入れしたところ
が乾いてない部分に思わず手を置いて汚してしまい、ミスノンで修正したり。疲れる・・・。

コピックの色塗りは教本「コピックをはじめよう(飛鳥新社)」を参考にしたものの、
教本のようになかなかうまく塗れないですが、なんとか仕上げたのがこれ↓↓
POPイラスト1
POPイラスト2

そして昨日はこれをサークルスペースに立てかけるスタンドを買いに新宿の世界堂に行きました。
それと、サークルスペースの机上に敷く布を買いに、中野のTOAという布屋に行って紅白のチェック柄
の布を調達しました。

今日はこれらを用いてサークルスペースのレイアウトを自宅で設置してシミュレートしました。
発行誌はここに置いて、フリーペーパーは隣に置いて・・・、という感じで。
そしてPOPイラストをスタンドに載せ終えてレイアウト全体を見ると、なかなか良い感じだなぁ
と掴みはOKな感じがしました。

当日までにはフリーペーパーを完成させたいと思います。フリーペーパーのイラスト頼みますぞ!
>>>ひろすけ殿、のーとん殿
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/6-a448bfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。