あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

SHT2013秋参加!
中野ヨンプラザは、本日SHT2013秋に参加しました!
お疲れ様でした。

まず一言言わせていください。
それは、同人イベントで当サークル発足以来初となる売上部数が二けた台を
達成しました!新記録です。中野ヨンプラザの本を手に取っていただいた方々
本当にありがとうございました!

まさか予想だにしなかったうれしい結果で、サークルメンバー一同
素直に喜びました。

さて、イベントの模様をお伝えしますと、今回は前回の3月のSHTに比べて小規模かつ
一般参加者数も少ない感じでした。メンバーは9:30-9:40頃会場入りし、まま太郎Jr.
は ひろすけ さんと のーとん さんにサークルチケット各一枚ずつ渡し、サークルスペース
の設営と午前中の売り子をお願いしました。

まま太郎Jr.はお二人とは別行動で、会場外の近くの喫茶店で次回新刊の案を検討
していました。

スペースは↓のような感じになりました。
SHT2013秋_1
SHT2013秋_2

今回のスペースに置いた手書きのPOP絵を拡大すると以下です。
SHT2013秋POP
HTTのSDキャラを描いてみましたが結構難しくてなかなかきれいに描けませんでした(今後の課題)
中野ヨンプラザ、略して "N.Y.P"!


12:30頃になると、当サークル顧問の とも缶 顧問にも来ていただきましたが、まま太郎Jr.は会場外だった
ので ひろすけ さんと のーとん さんに応対していただきました。まま太郎Jr.は会場外で顧問とお会いして
挨拶しました。顧問ありがとうございました。

13:00近くになって、ようやくまま太郎Jr.も入場してスペースに行きメンバーと合流すると、のーとんさんが
アフターイベントで出す色紙いイラストを描いていました。サークルに立てかけたやつと色紙をアップした
やつが以下です。
SHT2013秋_3
SHT2013秋_4

澪ってますなぁ。ミリペンで時間をかけて線の修正を入れてました。
これがアフターイベントで誰の手に渡ったかはメンバー全員知る由もありません
(撤収後打ち上げの居酒屋に行っちゃったからね)。

スペースには コミケに二回参加した実績を持つ 斉藤甲 さんや 松ノ木堂 の マツゴロウさんにも
来ていただきました(ありがとうございました)。

今回の新刊は1部売れたらいいかなと安易な気持ちでいたのですが、ふたを開けたらびっくり、新刊だけで
十数部も売れていました。ええっ!?マジで?完売しちゃうんじゃないの?下手すると次回イベントに
参加する際に数が足りなくて増版しないとだめなのではとおもいました。いや、増版すると在庫余り過ぎ
る可能性大なのでいまのところやめときます。

のーとんさんによれば、既刊も割と売れたようです。

イベントが閉会を迎えて締めの拍手をした後、急いで撤収して打ち上げのために蒲田とらのあな向かい
の居酒屋で充実感と達成感の余韻に浸りながら乾杯して飲んだ酒がまた一段とウマかったです。

今回のイベントは、中野ヨンプラザが大きく成長したことを象徴するような良い結果が出せた
と自信を持って言える、そんなひと時でした。

んん~、良いですね同人イベントは。
これが次回念願かつ因縁の冬コミで開花できるといいんですがねぇ。と切に願います。
と、その前に参加するイベントとして 12/8開催の Adventures in 会津に参加を
考えています。(参加の際はまま太郎Jr.が単独参加予定です。)

そして来年2月に行われるサンクリ62。これは初めて参加したサンクリでほとんど売れなかった
ときのリベンジを兼ねていますので、これに大筋参加予定です。

とりあえず、メンバー一同冬コミに備えたオフセット本原稿に取り組むこととし、
今回のイベント報告を終わります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/75-f105085b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

