あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Adventures in 会津52に参加しました
まま太郎Jr.は、Adventures in 会津52に参加してきました。
実家から原付で会場入りし痛寒かったです。
ここが開場入り口の会津アピオの大展示室です。

ADV52_1


開始40分前でしたが一般入場者が50人くらい並んでました。
男性一人もいませんでした(本当にこれオールジャンルのイベント!?)

自分のスペースに来て、頒布誌などをセットしました。
ここで、中央にある色紙はこのイベント用にFree!キャラを描きました。

準備完了して、11:00になって一般入場が始まりました。一般参加者そしてサークル参加者共に9割女性
です。うわぁ、自分場違いなところに居る!?頼みの綱は新刊として持参したFree!ペーパーと
色紙です。

ADV52_3


さて、20分くらい経過したところで、私がCDで持参しDJコーナーにて依頼した たまこまーけっと
のOP曲が会場内に流れました。ちょっと安心感がでました。その後20分くらい経過したところで、
色紙に描いたFree!の絵が売れました。おぉ、まさか売れるとは思いもしませんでした。
ありがとうございました!
その後Free!ペーパーも手に取ってもらえました。また、お隣の進撃の巨人のサークルさんとFree!
をはじめ、京アニなどで話が盛り上がってました。そして同人誌の交換もさせていただきました。


このイベントにはイラストコンテストがあり、私もとりあえず応募してました。応募イラストは、
来年身内と知り合いに出す年賀状のために描いたイラストです。タイトルもズバリ「年賀状絵2014」です。
このイラスト、何と第三位に入賞しました。副賞として、B5サイズのスケブと、↓の写真にあるような
ADV企画の同人イベントで使える割引またはカタログ1冊引換券でした。次回参加する際に活用したいと
思います。それにしても、まさか自分の絵が入賞するとは思いもせず、驚きと嬉しさがありました。

ADV52_2


15:00になって、イベントが終了しました。状況的に圧倒的に不利かつアウェーな感じで、9月のSHTのように
はいきませんでした。しかし色紙絵が売れたりイラコンで入賞できたりと、大きな収穫がありました。

以上、報告を終わります。
スポンサーサイト

コメント

イベント参加おつかれさまでした。
そしてイラストコンテスト入賞おめでとうございます。

次回は是非1位狙ってください。
[2013/12/12 00:20] URL | マツゴロウ #yiOEXdsQ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ありがとうございます。
今回のイベントは「試合に負けて勝負に勝った」を体現
した感じです。
[2013/12/13 22:23] URL | まま太郎Jr. #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nakano4pla.blog.fc2.com/tb.php/96-ba5b7baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)