あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

イベント参加
10/1のスーパーヒロインタイムに参加します。
場所はまだ決まってないので参加の告知だけとなります。
けいおんのオンリーうんたん~ で参加ですが、
当日の新刊はありませんが、、5月の桜高イベントで出した
新刊を頒布予定です。
よろしくお願いします。
新刊のネタを考える
冬コミまで4か月ちょっとになりました。
新刊のネタを考えていますが、
新ジャンルのこのすばのネタ、
セナ×ダクネスで考えています。

セナ単独だけでは一般的に需要なさそうと
考えたからです。
そしてダクネスはセナと同じくアダルティな感じ
なので描いてみたいと思ったもので。

こないだ一期のほうもちょっとだけ見てみたら、
ネタになりそうな話あるじゃないの!
これにしよう!
と、枠組みは決まりました。

このへんでちょっとセナを描いてみよう。
ラフ描きです。
落書き170827

久々のブログ
ブログ更新を2か月近く放置してたので、更新を。
今回のネタ。
同人関係。です。
先日10/1のSHT秋にサークル参加申し込みしました。
じゃんるはけいおんです。
といっても新刊はなく、こないだの豊郷で出した新刊含めこれまでの既刊
を頒布する予定でいます。

さて、次に冬コミにも申込みしました。(新ヨンプラザの)マツゴロウさん
対応ありがとうございました。
ジャンルはこれまでのけいおんでないものにしました。
(メンバーのけいおんに対する士気が低下したのもあるので)
それにしてもコミケには落ちまくってるよなぁ・・・・。
疲れる・・・。

サクランボの季節
今の時期まま太郎jrの住む山形ではサクランボの時期
真っ最中です。
今年はサクランボ狩りに2回行ってます。今度の土曜も行ってくる予定で、
今年はあと2回は行っておきたいなあと思っているところです。
こないだ池袋で会合した時はサクランボをお土産に参加した皆さんに
持って行ってもらいました。
来月の上旬になるとサクランボも終わりの時期になり、そのタイミングで値崩れ
して安く買えるようになります。
これを見計らって自分用のサクランボ買って味わい尽くそうかなと思っています。
こみけだめ×3
なつこみおちました。
確か三連続おちているので次回申し込んだら当確だと思います
(ただし落ちた時の受付番号がちゃんとわかっていればの話ですが)

先週池袋で9割方よんぷらざの新メンバーのマツゴロウさんとヨンプラザメンバー
一同で会合を行いました。そのときにこれまでメインジャンルとしてきたけいおんから
違うジャンルに変更したほうがいいんじゃないかという意見が挙がりました。

たしかに最近の京アニのアニメはそれほど面白味もなくなってきたので・・・。
今年1~3月に放送された小林さんちのメイドラゴンは、どうしても前職の嫌な頃
を思い出してどうも同人誌描きたいと思わなくなったもので。

今期アニメは京アニないし、でも毎年行われる豊郷のけいおんイベントは出たいので
まるっきり京アニをやめるというのも何なので、けいおんはとりあえず続ける方向で。
これについては来月の会合で議論したいと思います。

なんで池袋で会合をしたかって?それは「感謝祭」があったからです!