あなたは 人目の訪問者です!
よんぷらざ友の会
同人サークル「中野ヨンプラザ」のブログです。
プロフィール

まま太郎JR

Author:まま太郎JR
同人サークル「中野ヨンプラザ」ジャンルは「けいおん!」、「中二病でも恋がしたい!」、そして「たまこまーけっと」の二次創作です。
pixivもやっております

ひろすけ:http://www.pixiv.net/member.php?id=3779145
のーとん:http://www.pixiv.net/member.php?id=1978626

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

イベント参加告知「桜高新入生歓迎会!!8じかんめ」
桜高新入生歓迎会!!8じかんめ にサークル参加します!
サークルカットを載せます。
桜高新入生歓迎会!!8じかんめcut

新刊は ゆいあず本になる予定で、作成中です。カットのポーズには特に深い意味はありません。
そして今回、マツゴロウさんの松ノ木堂さんもサークル参加されるとのことです。
イベントのHP ( http://toyosatoteatime.info/ss/ )にもサークルリストが掲載中
です。
さて、新刊間に合うだろうか・・・。

豊郷のイベントに申し込んだ
5/4開催の豊郷の聖地オンリーに申込みました。
一時〆切に間に合わせたのでおそらく当確でしょう。
そろそろ新刊の政策にも取り掛かろうと思いますが、
仕事が忙しく手に着かずです。

中二病の劇場版をみてきた
一昨日は中二病の劇場版を観てきました。
なかなか良かったです。
特に十花姉さん!
詳しいことはネタバレになるので話しませんが、久々の中二病キャラが
でてきてうれしかったデース(凸守)

入場者特典のフィルムに凸守が映っていたのでミョルニルハンマー
ぶん回していたテレビ放送当時のことを思い出し、4,5年前のヨンプラザは
まさに中二病で同人誌作っていたなぁ!懐かしい思い出がよみがえりました。
あと劇場で写真撮影できるフォトセッションもこのとおり!
くみん先輩が撮影した写真をSNSにUPしてほしいなと言うのでUPしました!
chu-ni20180106

もしかしたら中二病の人気が再びでてくるかと思って本作ってみようかと考えたりしますが
他のヨンプラザのみなさんどうでしょう?
お久しぶりの謹賀新年
あけましておめでとうございます の お久しぶり です。
同人活動のやる気がないままずるずると年あけてしまいました。
昨年の冬コミは流石に足を運ぶ気になれませんでした。

そのころ同人と違うことしていました。何って、それは、
青春18きっぷを使って実家から13時間かけて名古屋まで
普通列車のみで旅してたからです。
で、名古屋からそのあとどこにいったかというと伊勢神宮
に参拝しに行きました。
時間的に内宮しかまわれませんでしたが他の神社とは違った
神々しさ?がありました。

昨年のヨンプラザは一昨年と同様に昨年も夏冬連続でコミケ落選したため、予想していたよりは
積極的な活動できなかったと思います。しいて言えば豊郷のイベントくらいか・・・・。

今年の年賀イラスト載せます。
今回は干支にちなんだ絵でなく、かつダジャレ要素としてなぞかけも加えたものにしました。
ね○っちじゃないよ。

年賀2018


パターンハマっている?
もしかして、我々のサークルは3,4回落選しないと当選できないような
パターンにハマっているのでしょうか?
申し込むたびに申込みセット代1000円寄付して落選・・・。
なにをやりがいにして同人活動続けていいのか・・・。
モチベーションどん底です。